※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

排卵時の体の不調がキツすぎて(頭痛、だるさ、下腹部痛、気持ち悪さ)…

排卵時の体の不調がキツすぎて
(頭痛、だるさ、下腹部痛、気持ち悪さ)
ピルを飲もうか迷うくらいです。

ピル飲んでいる方
メリット、デメリット教えてください!

コメント

やも

もう10年以上ピルを飲んでいて、超低容量のヤーズ (途中からジェネリックのドロエチ)を飲んでいます。

メリットは、生理日(厳密に言うと生理ではありませんが)が事前にわかること、生理日を数日前後に動かせること、生理痛の軽減、経血量の軽減です☺︎
デメリットは、飲み始めて1ヶ月ほど少しだけ体調が優れなかったかと、(病院にもよりますが)半年に1回血液検査を受けなければいけないことです。

1年に1回子宮頸がんの検診も必要ですが、これはピルを飲んでいなくてもした方がいいですし、ピル代はかかりますが、ロキソニン代(ゼロにはなりませんがかなり減りました)や生理痛がひどくて仕事をお休みした分の損失を考えるとそんなに高くないと思います!
排卵時の体調不良はもともとなかったので…お答えできずすみません…!

• りー

りー

詳しくありがとうございます😢
    わたしも昔にピル飲んでいたことあったのですがもう忘れてしまい、、😓💦
    最初の体調不調が待ち受けてると思うと怖いです🥹

• 9月20日
  • やも

やも

妊娠〜卒乳の間飲まないから忘れちゃいますよね😥
    体調不良なく飲めますように🙏🏻

• 9月20日