※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産祝いの習慣について相談です。新しい職場で出産祝いをするか迷っています。他の人たちはどうしているか知りたいです。

職場の方に出産祝いって渡しますか??
今月パートで働きはじめて、上司の奥さんが先週出産したことを今日知りました。
お祝いどうされますか?と他の方に聞いたんですが、1人はしたい、もう1人はえ、別にいらないんじゃ、って感じになってそこから話が進みませんでした😂
前の職場では当然のように結婚、出産祝いをしていたのでそんなものなの?!とびっくりしました💦
その2人以外に社員とパートで3人、わたし合わせて8人の小さな会社です。
みなさんどうですか?

コメント

キノピオ🍄

1人したい人がいるのなら
その人と相談して
2人からです!みたいな感じで
私ますかね!

というか私は渡しました✨

はじめてのママリ🔰

しないですー!パートなら尚更!

職場で500円ずつくらい出し合ってお祝いの品を渡すのが慣習になってます!
特に仲良い人には個人的にも渡したりしてます。

まだ今の職場に入ったばかりのようなので、どうするかは他の方の流れに任せていい気がします😌

はじめてのママリ🔰

今の職場は無いです。
前の会社はありました…!

職場や部署によって様々なので、これまでの流れを踏襲するのがいいと思いますよ。

でもパートで今月入ったばかりという状況なら渡さなくてもいいと思います😊