※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのお母さんに失敗した挨拶について、園の前でのやりとりで恥ずかしい思いをした女性の相談です。

【同じクラスのお母さんに失敗した挨拶について】

めちゃくちゃ失敗しました…!
馬鹿なことしました、、
園の迎えのときに
同じクラスのお母さんに会い
挨拶を入園式にしただけ
それ以来の再会でした
会うや否や
いいなぁ、もう1人いて。いいないいなぁ、と言われました
なんだかとても胸がざわつきました
もちろん色々な事情があるのわかります
でもなんか、そんなこと私に言われても、、と戸惑っていたら
バス通園だったよね?歩きに変えたんだ?と言われ
そうなの、と経緯と一緒にバス代寝上がっちゃったし、、、と園の前で言ってしまいました、、、
とにかく、もう2人子供がいるといいなと言う話題から別の話題になれ、、、と余計なことまで言ってしまいました
表には理事長先生もいてです、、、
どうしようもないことですが、、、、
何を求めてる質問かも分かりませんが
反省の意味も込めて投稿させてください

コメント

ままり

えっと、子どもが2人以上いるママさんってそんな珍しくないですよね……🤔?

めんどくさそうなママさんですが、毎日うるさくて大変よー💦って嘘でもなんでも言ってかるーく流しますかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    どうやら高齢出産だったことが、よっぽど自分で気にかけているらしくでした

    子供2人とも目の前に居たので、彼らを悪く言うのも嫌だったので今回の発言になってしまい
    もうモヤモヤが…です、、、

    • 9月20日
  • ままり

    ままり


    どう反応していいか困ることを言ってくる人もちょっと…やめてほしいですよね😥

    確かに我が子を悪く言うのはいやですよね。
    私なら、ですが相手のお子さんのことを褒めまくって乗り切りますかね😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…!もし次会うことがあれば
    その手段で行きたいと思います
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

バス代値上がったのは事実なんですよね?🤔
なら別に問題ないんじゃないですか??
園側も寝上げない方がいいってことは分かってるでしょうし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実です
    率直な意見を聞き少し気持ちが落ち着きました
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園も、バス値上がりしました😇🚌
月1000円くらいの値上げで、
びっくりでしたが、
ガソリン代も高いし、他の園も値上げしてるんですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです!うちも1000円値上がりました(T ^ T)
    さらにうちのとこは園児も減ってるらしく、、です

    • 9月20日