※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器を使った断乳方法について成功した方のアドバイスをお願いします。

【断乳方法で搾乳器は大丈夫?成功した方のアドバイスをお願いします】

断乳についてです。

現在訳あって片方だけ断乳中です。(もう片方は明日から)
先にやっている胸は断乳から既に3日目です。

断乳方法をネットで見ると、3日目で1度搾り切る。とありますが、それは搾乳器でも大丈夫なのでしょうか?

残念なことに、家の近くに母乳外来も助産院もなく、お金もないし子供を預かってくれる人もいないので自己流でやる予定でいます。

断乳を自己流でやって成功した方、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りん

2週間ほど前に自己流で断乳しました🙋🏻‍♀️
ネットで調べたりもせず自己流で急遽断乳しました(笑)
わたしは最初の5日間ぐらいは搾乳器使いましたよ(^^)
ずっと溜まり乳で時間が経つと張ってたので1日目と2日目は1日4回ぐらい搾乳しました💦
ただ張って痛いところやしこりを押さえながら軽く楽になったかな?ぐらいで辞めました。
3日目からは搾乳する時間が少し伸びるようになったので朝晩ぐらいで搾乳してそれ以降は夜お風呂の時に気になるところを押さえながら軽く手搾り+乳カスを綺麗にするぐらいにして、断乳して10日過ぎたころから全く搾っていません😌

まず調べてないので搾乳器がいいのか悪いのかはわかりませんが手搾りがだるかったので搾乳器使いましたが自己流で全然いけました😂🙌🏻