※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家事・料理

ピーマンを落としてしまいました。皆さん、①処分、②旦那に、③子どもにあげるかどうか教えてください。

落としてしまった加熱前のピーマン、皆さんならどうするかご意見ください🥲🙏

引越してちょうど一週間の新築です。
今ピーマンのツナコーン詰めを作っていて、
オーブンで焼く前に落としてしまいました😭

ちょうどキッチンマットの上に落として
しまったのですが…

皆さんなら
①全部処分する
②詰め直して加熱し、旦那にだけあげる
③詰め直して加熱し、子どもにも気にせずあげる
どうしますか😭??

コメント

のん

残念ですが処分します。

はむはむ

勿体無いですが処分します。落とす直前に掃除機かけて床拭きしていたなら、ゴミが入っていないか確認して大人だけ食べます(笑)

メンマ

洗えるものは加熱して使います✋

deleted user

どの食材も洗っても大丈夫ですし
ザルに入れてしっかり洗ったら
子どもにも食べさせます🤣

あやママ

ツナは難しいですが、ピーマンとコーンは洗ったら使えるくないですか?🥺🥺
捨てるのはもったいなすぎます💦
だって家ですよね?😂😂
加熱するんだし洗えるもの洗って使って問題ないと思いますよ🥺

りん

私だったら洗って細かく刻んで、
パスタの具材として冷凍しておいて
大人だけで食べます!

ママリ

この落とし方はもう汚いので捨てます。

こっとん

洗う気力があれば洗って子供にもあげます!
私は気力が出ないので捨てます😭

はじめてのママリ🔰

ピーマンだけ洗って使います