※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32歳前半で二人目の妊娠を親になかなか報告できず、心配しています。他の方はいつ頃報告しましたか?

妊娠したことを、なかなか親に言えません。年齢は32前半で、二人目ですが、、、。 
心拍は確認できているけど、流産したらとか考えるとなかなか。 
みなさんいつくらいに報告しましたか?

コメント

ママリ

2人目を3回流産しましたが、
不安な気持ちも含めて話しておきたかったので妊娠検査薬の段階で母には伝えていました!

のん

上の子預ける必要があったので、検査薬陽性(なってすぐ伝えました。

親が周りに言いふらすタイプかによりますよね💦
流産が親に知られるのはいいとして、親戚中とかに言われてたら困るので😢
うちは年子で協力してもらいたかったので、9週くらいで報告しました!

はじめてのママリ🔰

うちは家もそんなに近くないし、妊娠中は手伝ってもらう予定もなかったので、安定期過ぎてから言うつもりでした😃
結局、諸事情により12wに伝えることにはなってしまいましたが💦

おはな

私も32才、同い年です💕
お2人目のご懐妊おめでとうございます🎉

1人目は胎嚢が確認できた5wで報告。もう悪阻が始まっていたので隠せなかったです。
2人目は上の子もいたので、検査薬で陽性が出て、母だけには伝えていました。
ちゃんと病院で妊娠が確定されてから、父や他の親族にも伝えたって感じです☀️
友達とかには安定期過ぎてからでしたが、身近な家族には手伝いもお願いしたかったので早めの報告でしたね。☺️

お身体ご自愛くださいね💓

はじめてのママリ

つわりが始まりサポートしてほしかったので、5週くらいで伝えました😭💦