※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘のおでこにでっぱりがあり、三角頭蓋という症状が心配。同様の経験をしたお子さんのその後の経過を知りたいです。病院に行く予定ですが、不安です。

三角頭蓋 おでこのでっぱり こめかみの凹み について。
1歳の娘のおでこの真ん中に縦にでっぱり(骨っぽい)があります。何かなと心配になって調べたら、三角頭蓋が出てきて、書いてあることがほぼ当てはまっています。
病院には行こうと思っていますが、今後のことを考えてとても不安になってきました。
同じようにおでこのでっぱり等があったお子さんのその後の様子を教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

おでこの出っ張りありました!
CT撮りましたが異常なしでそういう形って言われて終わりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    CTは何処で撮ってもらいましたか?
    かかりつけの小児科を受診したんですが、様子見で終わってしまって😭
    近所の脳神経外科は、赤ちゃんは検査できないと言われて、何処へ行けばいいのか分からなくて😭

    • 9月20日
イラ

うちも出っ張りあって脳神経外科につれて先生に見てもらって大丈夫ですと言われました😅 検査はしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    診察は、触ったりして終わりだったんでしょうか😣?
    もうネットで検索したら心配事しか出てこなくて😭

    • 9月20日
  • イラ

    イラ

    そうです!頭を触ってもらって問題ないですと言われました。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありがとうございます!
    そうなんですね✨
    その後特に出っ張りや発達について何も変化や問題はなかったですか😣?
    たくさん聞いてすみません😢

    • 9月21日
2児🎡お母さん

上の子が軽度三角頭蓋です。
寝れない、吐く、著しい運動発達の遅れがないなら基本的に様子見ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    もう1つの方にお返事書かせていただきました💦
    本当にありがとうございます😭

    • 9月21日
yama

前の投稿にすみません💦
うちの娘も同じ感じなのですが、その後いかがでしょうか?