※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園では優等生だが家では毎日夕方1時間の癇癪が続く。眠い時や疲れた時に泣き喚くのはいつ治まるのか不安。園の先生に相談したい。

5歳になる娘、幼稚園では優等生ですと褒められるのですが家では毎日夕方1時間癇癪があります。して、しないで、して、しないで!と試し行為?のようなものと同時にギャーーー!と泣き叫びます。

今朝園の先生に相談してしまうほど疲れが溜まってしまい、このまま抱っこして見守るだけで大丈夫なのか?とすごく不安です。眠い時、疲れた時に泣き喚くのはいつ頃治っていくのでしょうか🥲

コメント

ほのぼのママ

幼稚園で優等生のことなので、娘さんなりに無理をしているんじゃないでしょうか?家に帰るとほっとして、お母さんに甘えてるんだと思います😅なにか嫌なことが幼稚園でないですか?先生に話して思い当たることがあるといいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルールを守らないといけないって気持ちが強く真面目でお手本となるような行動が多いですと言われましたが、家では散らかし放題ルール破り放題なのでかなり頑張っているのかなと思います💦

今日も幼稚園楽しかった〜!と自分から言う割に、あと何回行けばお休み?と毎日聞かれるので登園自体がしんどいんですかね🥲先生に軽くお話したのでこれからも注意深く見守ってみます🙇‍♀️

• 9月21日
くるまい

うちの年中息子も幼稚園で優等生してるので家で爆発することよくあります💦
年少に比べたらマシになりましたがこの前も疲れが溜まって癇癪起こしました🥲
うちは友達といる公園とかでもあったので公園にもあまり行かなくなりました🥲

幼稚園でいい子してる分疲れがたくさん溜まるんだろうなーと思ってほっといてますが、余裕ないと私も爆発して怒りまくってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです💦降園後お友達の前でもグズグズ始まるので私も避けるようになりました😭

本当に共感しかないです😂そろそろまた爆発始まるんだろうなぁって身構えてしまうし、余裕がない時はため息が出るし、体をのけ反らせながら泣き喚いてる時はもういい加減にして…うんざりするわ、と嫌な気持ちが湧いてきます😅
    頑固で自分の思った通りにならないと怒ったり、いつ爆発するかスイッチがわからないのもすごくストレスで😫最近は朝もギャーーー!と泣くのでよっぽどしんどいのかな?と心配になります💦
    同じような方もいるんだなと励みになりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
猫LOVE

娘ちゃんはすごく頑張ってるんじゃないでしょうか?!

幼稚園生活で気を張ってたりして、感情が家では溢れるんじゃないかなと思います😅

うちの息子もそんな感じでしたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背伸びして頑張ってる感じなのかなと思います💦
    確かに家で感情をワーーーー!!っと溢れ出させていますね😅笑

そうなのですね😌成長するにつれ落ち着いてくると信じて向き合っていこうと思います🥲💦

• 9月21日