※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて遊ぶのが辛いです。朝早く起きない方法を教えてください。

子供が幼稚園年少ですが、体力がついてきて、今朝も4:45くらいには目を覚まし5時には起きる!と言って私も起こされます。そして8時過ぎのバスに乗るまで、朝5時から一緒に遊ぼーと言われて今日は辛かったです(T . T)
夜は20時頃寝ています。
朝早く起きすぎるのを防ぐにはどうしたら良いでしょうか?みなさんところはどうしてますか?

コメント

わかります
防げないです😭
いくら夜更かししても5時台6時台に起きるし😢
自分が5時起き8時就寝生活にするしかなさそうです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

親が子供に合わせるしかないんですね!
    わかりました、ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは19時に就寝で5時に起きてましたが家のシャッター閉めました😅朝日を浴びて起きる事が望ましいのかなとは思いますが、朝でも暗いのであ、まだ夜か。寝る時間だ。と、思わせてます(˶> <˶)それからは6時~7時になりました。21時に寝たりしてみましたが、結局起きる時間は一緒だったので遅くてもそんな意味無いのか、と思いシャッター閉めることにしました🥹あとは、年少の次男も含めてスイミングを週2て習っていて、習い事がない時も16時まで延長保育で幼稚園で遊んできて、帰ってきてからも自転車の練習とかしてます!!疲れて朝までぐっすりです☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちは習い事もしてません、
    自転車の練習ですか!それをやってみます。
    ただ、親も疲れませんか??🥲
    男の子3人いるんですか、すごいです!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

部屋を真っ暗にしてます!遮光っていうんですかね^ ^

• はじめてのママ

はじめてのママ

今日も朝日が昇る前でしたが目が開いてしまったようで(><)
    遮光してみます…!!

• 9月20日