※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

5歳の子供が高熱で5日目。別の病院に行くか、同じ病院に明後日まで待つか悩んでいます。昨日行った病院はかかりつけではない。

5歳の子、日曜日から発熱し、まだ高熱が続いてます。

連休だったので日月は家で様子見、昨日(火曜日)朝一に受診。コロナとインフルは陰性で、風邪かなと言われました。 昨日は40℃近くて2回解熱剤使い、今日も朝から38℃超え、今また39.7℃まで上がって寝ています。

このままならもう一度受診した方がいいと思うのですが、明日は昨日行った病院が休みです。
明日で熱5日目なので、だんだんと心配になってきて、、、
でも昨日受診してまた今日行くのもなぁ、、、
そこで、明日別の病院に行くのと、明後日まで待って同じ病院に行くの、どちらが良いと思いますか?💦

ちなみに昨日行った病院はかかりつけではありません。
かかりつけは連休明けで激混みで予約取れそうになかったので、早さを優先して別の近所の病院へ行きました。

コメント

心配なら明日他の病院でいいんじゃないでしょうか。
コロナとインフルは検査済みと伝えて。

娘も発熱4日目です。
高熱が続いているので、喉は腫れていないけどアデノウィルスかもねということでした。

• ☻

回答ありがとうございます。そうですよね。一晩の差ってなんだか大きいですよね💦それまでに下がってくれれば良いんですが💧

娘さんも心配ですね( ; ; )6歳ですか?
    うちも幼稚園でアデノとヒトメタが出てるみたいなのでそっちのような気もします💦
    5.6歳でも夏風邪でこんなにグッタリするもんなんですねー💧

• 9月20日

退会ユーザー

グッタリしてるんですか😳
    それなら早く受診したいですね。

娘(6歳、年長です)は40℃超えが続いていますが、グッタリはなく機嫌良く遊んでいます。

お互い早く治りますように🙏

• 9月20日