※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出て食事や夜間に鼻が苦しい症状が続いています。耳鼻科か小児科で処方してもらえる可能性があります。

3連休の初日から鼻水が出始めました。熱や咳など、鼻水以外の症状はありません。
こまめに鼻水を吸引してあげて、必要な買い出し以外は家で過ごしていました。
今は鼻水が垂れてくることはないのですが、食事の時に鼻が苦しそうでモグモグしながら途中ではぁーっと口呼吸していて食べにくそうです🥲
夜間も鼻が苦しそうな時があります。

この場合、耳鼻科か小児科に連れて行ったら何か処方していただけるのでしょうか?🤔

コメント

なの

アレルギー反応ですかね?鼻水と言うより鼻詰まりかもですね!
行くなら耳鼻科がいいと思います!
よるはヴェポラップ塗るのいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!やはり鼻詰まりですよね😭
    風邪をひいたのが4ヶ月の頃が最後で、久々の体調不良にどうしたら良いか悩んでいたので助かりました!
    耳鼻科に行ってみます!

• 9月20日
🍀

鼻水に対する薬が処方されると思いますよ☺️
耳鼻科に行くと、ネブライザーという霧状の吸い込むお薬もやるかもです!鼻すっきりしますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    鼻水のお薬いただけるんですね!ネブライザー泣いたり暴れたりしないか心配ですが、鼻詰まりが落ち着いた方が本人も良いですし、聞いてみます✨
    耳鼻科に行ってみます😭✨

• 9月20日