※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

プレや習い事で泣いてしまう子どもについて相談です。お兄ちゃんは泣いても落ち着いたが、下の子は大声で泣く。他の子に迷惑をかけているのではないかと悩んでいます。

プレや習い事の母子分離で泣いてしまうお子さんいますか?
またはこういう子いたらどう思いますか?

プレはもうすぐ分離になるのですが、9月から始めた習い事で1時間ずっと泣いていて先生に申し訳ないです😓(昨日で二回目です。)

お兄ちゃんの時も最初は習い事で泣いていましたが声は大きくなかったのでそこまで気にしていなく…習い事のおかげか幼稚園入園したら泣くこともなく毎日登園してくれて、入ってよかったなと思っていました!
ですが下の子は日本で1番声デカいのでは?くらいギャン泣きです。

他の子もうるさくて集中できないのでは…と思うとやめた方がいいのかな…って。

コメント

3-613&7-113

長女の時、プレや本入園しても泣いてる子居ました。お母さんは大変そうだけど、微笑ましく見てました。