※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

1年生の子供が最近頻繁にトイレに行き、学校での不安が増しています。お腹の痛みもあり、授業中にも言いにくい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

1年生の子供のことなんですが、最近頻繁にトイレに行きます。
1日に2〜3回排便があり、学校で行きたくなったら怖い…と学校に行くのが不安になってきたようです。
お腹が痛いときもあれば、そうでないときもあるようで。
トイレ行きたくても学校で行きにくいのも分かるし、授業中にも言えるようなタイプではないのでどうしたらいいかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ななさんの心配が伝わるともっと不安になるので、大丈夫だよ!って言ってあげた方が良いと思います☺️
同じような子ばかりだよ〜と言ってあげたらちょっとはラクになりませんかね?☺️

ままり

整腸剤飲ませてあげたらどうでしょうか?便のかたちは緩めですか?下痢してなくても整腸剤は飲んでも大丈夫ですよ🙏
うちの一年生の長男はお腹緩めによくなるので朝心配なときは飲ませてます。