※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐するときに、おりもののような液体が出て心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして!妊娠18週の初マタです!少し不安なことがあったので質問させて下さい。
つわりはだいぶ治まったのですが、たまにまだ朝、胃のムカつきで嘔吐してしまうことがあります。今朝も嘔吐してしまったのですが、最近嘔吐で力む度に尿漏れのような、おりもののような、無色透明の無臭の液体も少量でてショーツを汚してしまいます。尿かな?と思いましたが感覚的には膣からでている感じです。
今朝は特に量が多く、ズボンまで濡れてしまいました。これはおりものなのでしょうか?破水でしたら不安です。嘔吐してる時以外はなんともないです。おりものもありません。

同じような経験がある方いればどうされたか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

まい

破水だと嘔吐の時だけってことはないと思います!ただ心配もあると思うので次の健診のときに相談して見た方が、あーちゃんさんの安心にも繋がるかなと(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!まいさんのお言葉で少し安心しました!次の検診で先生に1度相談してみたいと思います!ありがとうございます^^

• 2月20日

尿もれだと思いますよ。
破水は自力で止めれませんしずっと出ます。
嘔吐で力む時に腹圧で尿が漏れてるんだと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!尿漏れの感覚も初めてだったのでわからず不安でしたがお話聞けて安心しました!ありがとうございます^^

• 2月20日
ともとも

私もあります。咳やくしゃみ、嘔吐で、尿漏れ。尿漏れシートを使うといいですよ。下着も汚れないので安心出来ます

• あーちゃん

あーちゃん

ともともさん 同じ経験されてる方がいて参考になります!今はナプキンを当てていますが尿漏れシート試してみます!ありがとうございます^^

• 2月20日
  • ともとも

ともとも

ナプキンだと、基本、血液対応なので、尿漏れシートでも、オリモノシートみたく薄いものが売ってるので、そちらが良いかと思います(^-^)

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ともともさん ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!さっそく薬局いってみます!ありがとうございます^^

• 2月20日