※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【贅沢なんでしょうか?】年収600万ほどの旦那さんがいます。娘1人とワン…

【贅沢なんでしょうか?】

年収600万ほどの旦那さんがいます。
娘1人とワンちゃんと暮らしてます。

生活は毎月10万旦那がくれます。
食費、洗剤など雑費、病院代、わんちゃんの美容院、ガソリン
子供の習い事などを10万内で支払わなくてはダメで
無理です。
『足りなくて食費プラスでください。』というと

すると旦那に
贅沢病。って言われました。


贅沢なのでしょうか?


自分の美容院や化粧品や服は自分の収入から出しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも世帯で600くらいです。その手の人には家計簿つけて見せた方が良いですよ🥲昔の感覚で今は買い物なんてできません。昔ならできたかもしれません。

値上がりしまくってて食費だけならともかく、病院代とペット、習い事があって10万ならきついです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてるんです💦
    なのに言ってくるんです(>人<;)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袈裟カモしれませんがその言葉言うだけでも一種の金銭的DVに見えました🥲

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    サイレントモラハラされてるので、それはあり得ます🥶

    • 9月20日
deleted user

きっちり数字を見せてギャフンと言わせるべきですよ
頑張ってプレゼン並みの家計簿つけましょう

うちも犬いますが、病院高いですからね💦
ガソリン入れて10万(笑)少なすぎ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけて見せてるんです💦
    でも、贅沢病といわれてしまって。
    わたしって贅沢なの?って思いました

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちなんか気を抜くと食費だけで10万近くなります…
それはキツイし絶対足りないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費ってかかりますよね!
    なので、こんどからあなたがスーパーで買い物してきてっていいました!!

    • 9月20日
きき

習い事、病院代、ガソリンも込みで10万はきついです🙄
うち結婚当初食費って3万でやりくりできるんじゃないの?って言われました。
旦那はステーキ肉やお菓子大好きな大食漢です。
今は値上がりも凄いし習い事やガソリン、雑費など固定費だけでもいくらかかるか教えてあげたほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那にそれ言われました!他の家は4万ぐらいだよ?使いすぎ。って。
    え?怖くないですか🥶

    • 9月20日
  • きき

    きき

    同じタイプなんですかね笑😳
    スーパーとか全く行かないし、まず料理もしない人です。
    なので今日のお肉だけでいくらかわかる?って値段言って3万でもやろうと思えばできるよ。
    お米は一番安いやつ、お肉出せてもミンチ肉でそぼろとか、お菓子ジュースは週末ぐらい果物毎日なんて絶対無理だよ?って言ったら黙りました😮‍💨

    • 9月20日