※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

離乳食後期の冷凍ストックの定番おかずを教えてください。料理が苦手でも子供にバラエティを!

離乳食中期〜離乳食後期の定番冷凍ストックを教えてください💦(うどん以外)

離乳食で、うどんは一週間に一回ひと玉と野菜たくさんで作り、ストックしているのですが、ごはんのおかずのストックが定番がありません😭

これは楽だよー!とかよく食べるよー!という、
冷凍しておけるおかずをる教えてください!

うちは毎日お昼はうどんになっております笑。
料理は、すごく苦手だけど、子供にはいろんな食材を食べさせたい!でもいつも同じようなものになっていて申し訳ないなと思ってしまいます💦
みなさんの定番冷凍おかずをぜひとりいれたいです!
レシピも教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

xoxo1209

ひじき煮たやつはめっちゃ食べます(Ŏ艸Ŏ)

お出汁で適当な野菜(玉ねぎ、にんじん、インゲンなど)を柔らかくなるまで煮て、そこにひき肉をとひじき投入。

味付けは味噌だったり醤油だったり変えれます(Ŏ艸Ŏ)

野菜たっぷりにすれば栄養満点でおすすめです♥

ドキンちゃん

うちの子はイモ系が好きで、カボチャ、ジャガイモ、さつまいも、マッシュして冷凍してました!
他の野菜と混ぜて丸めてパン粉をつけてコロッケにしたり、スープにいれたり、おやきにしたりって便利です!

オートミールも何でも使っちゃって便利だし、なにしろ乾物ってのが私は助かります!!

我が家も同じようなメニューばかりで。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・
食育って大変だけど、食べることは一生だし。。。可愛い我が子のために頑張ります♡