※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない。送り迎えでの心配事。主人に抱っこを頼むのがいいか悩んでいます。

【保育園の送り迎えでの心配事について】

保育園に行きたくないって言う娘。
毎朝心を鬼にして見送るのに胸が痛くなります。
うちの保育園はドライブスルー式です。駐車場がないので毎朝門のところで先生が車から降ろして親は降りずに連れて行かれます。友達は毎朝門や部屋でルーティン(タッチなど)を何度もやってから気が済んだら入って行くと言ってます。
私も着く寸前にルーティンを車の中でやってあげるけど、まだやりたい時に強制でドアを開けて連れて行かれます。本当はもっとゆっくりしっかりやってあげたいです。
ただ後ろも並んでいるので先生の気持ちもわかります。
子供には我慢してもらうしかないですよね?
夏になる前は離れたところに止めて歩いて行ってました。
それならルーティンをたくさんやってあげられるので。最近は少し涼しくなってきたのでまたそうしようかと思いますが、その距離を娘は歩くのではなく抱っこと言います。私には無理なので主人に行ってもらっていました。
解決策はやはりまた主人にやってもらうのがいいと思いますか?ただなかなか時間もかかるし負担は負担なんです。

コメント

ドーナツ

御主人が快く行ってくれるなら
お願いしてもいいのでは?

うちは
長男も次男も三才で入って
毎朝大泣きしてましたが
先生に抱き抱えられたまま
部屋に入って行ってました💦
タッチしても抱っこで行っても
あまり効果なくて😅
後でねぇ👋と声かけて
私は走り去ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快くではないです、、。
    夜遅い仕事なので負担になってます。なので解決策を一緒に考えていますが見当たらなくて。9時以降は門が閉まって部屋まで連れて行くことになっているのでわざと9時以降に遅れて行くか、、それもそれで迷惑かなとか。心を鬼にするのが辛くて毎朝胸が痛くなります。

• 9月20日
  • ドーナツ

ドーナツ

9時以降にお部屋に入るのは
    娘さん的には大丈夫そうですか?
    みんなが揃ってる中
    遅れて行くのを嫌がる子もいますけど…
    大丈夫そうなら
    担任の先生に
    そうしてみようと思いますが
    どうですか?と聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか

園に入ったのは三才からですか?

• 9月20日