※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近パンツに便のようなものが付くことがあり、おりものシートで対処しているが、妊娠中同じ経験をした方がいるか相談したいです。

お恥ずかしい話ですが、

私自身の話です。
最近パンツにちょっとだけ便のようなものが
着きます。
日常で踏ん張ったり便意があったりする訳ではなく
トイレに行ったら、パンツに着いてるのに
気づくと言う感じです。
特に下痢とかもありません。

おりものシート着けているので、
おりものシート変えればよいだけなのですが。
いままでこんなことなかったし、
ちょっとお恥ずかしいのでここで相談しました。

妊娠中同じようなことあった方
いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

中期あたりから便漏れあるあるですね😂💦
私も毎回なりますw
そして産むと治りますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか!!!
    よかったです😮‍💨
    恥ずかしく誰にも相談できずおりました。妊娠中は仕方ないことだと受け止めます😮‍💨

    • 9月20日
deleted user

私も妊娠中に何度かありました。
あと産後もしばらく、肛門が崩壊してオナラ止められない、便止められない、そんな時期がありました。
その時はいぼ痔が酷かったので病院で痔のお薬が処方され、薬使い初めて割とすぐオナラや便漏れ問題は収まりました。

便漏れ、外出中ドキドキしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました😮‍💨
    産後も続いたんですね💦
    産後も続くようなら病院受診した方がよさそうですね!

    パンツに着いてるの見るとすごいショックな気持ちになります😂

    • 9月20日
deleted user

血とかじゃないですか??

わたし痔の時、擦れてついてたりします💦
妊娠中は切れ痔になって
拭いてもついてる時ありました💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色的に血ではないです!
    切れ痔もきついですね💦

    妊娠中はトラブルだらけですね、それだけ体に負担かかってるってことですし仕方ないですが🥲

    • 9月20日