※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日病院で診察し、中耳炎の可能性あり。熱が下がり、症状改善中。熱が上がらなければ抗生物質は必要ないか、耳鼻科で再診断するか検討中です。

抗生物質絶対飲みません😵
昨日で高熱9日目で市立病院で、採血、尿検査、レントゲン検査して異常なし。風邪か、片耳が少し赤いから中耳炎かな?みたいな感じでした。ちなみに症状は熱のみです。
昨日夕方分の抗生物質は色々試しましたが飲めず、そのせいでご飯やお茶も嫌がって飲んでくれませんでした。20時ごろ平熱になり、今日の朝も平熱です。このまま熱が上がらなければ抗生物質は飲ませないでいいかなと思ってるんですが、どう思いますか??それか、昨日の診断が中耳炎かな??みたいな感じだったから、耳鼻科で診てもらって大丈夫そうなら薬のませないか??

コメント

ごろり🦧

抗生剤はきちんと飲みきらないと耐性がついて次回はその薬が効かなくなるらしいです(^_^;)
主さんの言う通り耳鼻科受診で中耳炎を診てもらって判断を仰ぐのがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科に行ってきました!中耳炎じゃないので抗生物質は飲まなくていいとのことでした!

    • 9月20日