※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男は高熱で早退しましたが、検査はせず。今、次男と私がインフルエンザ。長男をどうすべきでしょうか?

私と2歳の次男がインフルエンザです。
3歳の長男は先週(金)に熱で早退してきました。病院に行きましたが、その前の週に5日間の高熱を出していたので、それがぶり返したのだろうと判断され、検査は無しです。

みなさんなら長男やすませますか?

コメント

COCOA

普通に考えるなら長男君がインフルエンザだったんじゃないですかね?
現時点で長男君元気で旦那さんが送迎してくれるなら、登園しても良い気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    行かせるのが悪い気もしますが、、私たちもしんどいのと、
    一緒にいるとうつってしまいそうなので、なるべく行ってもらいたいのが本音です

• 9月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男くんが5日間の高熱の時は検査しなかったのですか?🤔

もう元気なら行かせて大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

その時インフルコロナ溶連菌アデノ全て検査して陰性。
    血液検査して、白血球の数値が高かったので細菌感染と診断されました✨だから先週の熱のときも血液検査を直前にしていて、数値高めだったのでぶり返したのだろうとなったのです。

• 9月20日