※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

陣痛が自然に来るときと促進剤を使って来るときの痛みの違いについて気になります。予定日が今日なのにまだ産まれる兆候がないので、赤ちゃんのタイミングを待っています。


自然に陣痛がくるのと
促進座をつかって陣痛がくるのとじゃ
痛みは全然ちがうんですか?

ちらほらとそのような記事を目にしたので
気になりました!🤨

今日が予定日なのですが、
産まれる気配はありません🤪笑
赤ちゃんのタイミングでいいので
ゆっくり待ってます🫶🏻

コメント

mm

1人目が促進剤使って
2人目が使いませんでした!

痛みのレベルが全く違いました😭💦
1人目の痛みを10とするなら2人目の痛みは2ぐらいに感じましたよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    えええ!!そんなに!!!😨💦
    それならみんな促進剤使いたくないですよね...

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

一人目は自然に陣痛で二人目は促進剤でしたが、私はどっちも一緒ぐらいで促進剤の方が痛かった!とかのイメージ全くないです🙇💭

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    どっちも痛いのには変わりないですもんね🥺💦
    初産はやっぱり予定日過ぎちゃうもんなんでしょうかね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は40w5dで出産しました🙇
    ソワソワしちゃいますよね😅
    でももうすぐ会えますよ✨
    産まれたら本当にゆっくりできないので、今のうちにできることしてゆっくりして妊婦生活楽しんでください❣️

    • 9月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ソワソワドキドキです🥺
    ありがとうございます🥰

    • 9月20日
ao

1人目は促進剤つかって2人目は促進剤使いませんでした。

元々痛みに鈍いのでわたしは痛みの違いはわかりませんでした😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    痛みに鈍いの少し羨ましいです😂
    もともと生理痛がないタイプで
    いまだ前駆陣痛とかもないので
    陣痛の痛みが想像もつかなくて
    びびってます😫笑

    • 9月20日
  • ao

    ao

    私もそんな感じで生理痛もないし前駆陣痛もわからないし、陣痛こわいって感じでびびってましたが
    わたしが想像している痛みがすごすぎたのかもっと痛くなるよね?もっと痛いはずって思ってたらそのまま産まれました🤣

    • 9月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    たしかに想像のほうが
    痛い可能性もありますもんね😂
    できれば促進剤なしで産みたいものです🥺

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は自然な陣痛をあまり経験してないのですが、看護師さんいわくやっぱり促進剤は、ママの体の状態に関わらず強制的に陣痛起こすのでキツイみたいです😭

来週分娩予定ですが、なんとか事前に陣痛きてくれないか、昨日から試行錯誤しているところです🤣
出産がんばりましょ~❣️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    やっぱりそうなんですね〜😫💦
    強制的にですもんね..
    そりゃ痛いわけだ...

    ほんとです!
    自然に陣痛きてくれないかと願ってます🤣
    がんばりましょう〜🥰

    • 9月20日
ぽん

初産でしたが、破水→陣痛の流れだったんですけど、破水が先だと感染症の可能性もあるので破水から24時間以内に出産しなければならないのに、子宮口がなかなか開かず、陣痛も弱い(自分的にはこの時点でもめちゃくちゃ痛かったのですが🤣)とのことで、点滴の促進剤を使いました!促進剤使ってから、さっきの痛さとは比べ物にならないくらい痛すぎて痛すぎて🤣手の震えも止まらなくてびっくりしました🤣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    やっぱり促進剤痛そうですね😫💦
    促進剤つかってからは早かったですか..??

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん

    促進剤使ってからも、なかなか進まず、促進剤の量を倍にされたりしました🙄
    最初に促進剤使ってから、5時間くらい経ってから生まれたかと思います🤣促進剤使わなかったら、もっと時間かかってたってことなんですかね🤔笑


    わたしの場合、陣痛が痛すぎてトイレで排尿できず、20時間ぶんくらいの尿が溜まりまくってたみたいで、導尿して尿を抜いてもらってから、お産が一気に進みました🙄なので、トイレに行くのもお産が進む秘訣だと思います😊


    今日が予定日なのですね🥺
    ドキドキですね🥺
    応援しています☺️👏

    • 9月20日
(*´∀`)♪

1人目が子宮口8センチから進まず促進剤しましたが強い痛みがきっちり間隔的にくるのでキツかったです💦