※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝ない悩みです。最近ますます寝なくなり、眠りも浅い状況。対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【11ヶ月の息子が寝ないことについて】

寝ない11ヶ月の息子がいます。
娘に比べて本当に寝ない子でしたが最近になって益々寝なくなり、眠りも浅く、ちょっとしたことですぐ起きます。
一日10時間絶対寝てないです。
今までベビーベッドでしたがそろそろ掴まるようになってきたので皆んなで雑魚寝しようとしましたがあまりに寝ないのでこっちが寝不足でしんどくなっています。
昔から抱っこで寝るタイプではなくトントンして寝ていましたがそれも効かず、、ミルク飲んで寝ていたのもすんなり行かないので本当に参っています。
どうしたら寝るようになるか、、何か問題でもあるのか不安になります。
同じような方がいたら、朝までちゃんと寝るようになったのか、何かしたら寝るようになったなとあったら教えて頂きたいです😩あまりに寝不足で寝なすぎてイライラをぶつけてしまうので本当にどうにかしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が一歳前後の時、そんな感じでした。本当に眠りが浅く、1時間に1回は起きて泣き、ひどい時は夜中1時から6時まで起きていることもありました。その頃の睡眠時間はベッドの上で泣かずにゴロゴロしている時間を入れても8時間ほどだったと思います。
うちの子の場合は、私と一緒にベッドで添い寝をしていたことがストレスだったみたいです。ベッドが揺れるからか、私が寝返りをする度に起きるし、自分が寝返りをして壁に当たるとギャン泣きでした。思い切って寝室の模様替えをし、シングルの布団を2枚並べて子供を1人で寝かせるようになると、朝まで寝てくれるようになりました。
その他にも、鉄分パウダーをご飯に混ぜています。効果は分かりませんが…
ちょうど一歳前後に奥歯が生えてきていたので、それもぐっすり眠れない要因だったのかもしれません。寝ない期間は4、5ヶ月ほどだったと思います。ちょうどその間に流産もしてしまい…寝不足は関係ないと信じていますが、辛い日々でした。

夜寝てくれないの本当に大変ですよね。私も寝不足とストレスで常にイライラしていました。ギャン泣きの息子を放って、私も大泣きしたこともありました。
今は辛いと思いますが、いつかきっと寝てくれるようになると思います!たまごさんのお身体も大事にしてあげてくださいね。早く辛い期間が終わりますように。

  • たまご

    たまご

    寝室の状況はあるのかもしれませんね、、敏感君なら余計マットレスの揺れ等にも反応してしまうんですかね、、
    寝不足な上に精神的に辛いと本当に参ってしまいますよね😭
    優しいお言葉に救われます、、ありがとうございます😭いつか終わると思って乗り切ります、、あと鉄分パウダー試してみようかなと思います!

    • 9月20日