※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係のコツや気をつけること、人見知りの対処法について教えてください。

職場の人間関係うまくいくために気をつけてることとか、気をつけた方がいい事ありますか?わたし若いので、勉強したいです!

こうしたら、生意気に見られるよ、とか!何でもいいので!!


旦那は年上の方に気にいられがちで人見知りだけど気にいられるし、、私は真逆なんです、、なのでコツ教えてくださいー!!!


わたしも人見知りです😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私が心掛けているのは、笑顔で明るく(๑>◡<๑)ꕀෆ¨
ですかね(◍ᐢ▽ᐢ◍)🤍𓈒 𓂂𓏸

話しかけやすい雰囲気作りとか(๑ㆁᗜㆁ๑)𓂃٭☆

言葉遣いにも気を付けたりしています(◍˃ꇴ˂◍)⟡.·

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前と文面から明るすぎてびっくりしました今🤣✨

    私も、笑顔で明るくは心がけてるけど疲労とか態度か顔に出ちゃうタイプです💦

    • 9月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(◍ᵔᗜᵔ◍)~♥︎⋆˖

    ウザくないですか❓( _๑´д`):_


    出ますよねぇっっ(¯꒳¯꧞)Ɖᵒʷⁿ↯↯人間だからそりゃ出ちゃいますよ……߹ㅁ߹)𓈒𓂂𓏸💭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩してる時だと何だよ!となるかもですがはじめましてだとこれくらいが嬉しいですね😍✨

    そういう所ちゃんと上の方とかは見てますよね😭

    • 9月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    見てくれてると思いますよ(៸៸>⩊<៸៸`)⋆*❤︎

    私が上司と面談の時にはよく言われますദ്ദി≖ㅂ≖ )ෆ*⑅

    • 9月19日
ままり

まず"私は若いので"を"社会経験が浅いので"と言える方が印象が良いですし助けてあげたいな、と思ってもらいやすいですよ🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、自分に甘えてる感じにも聞こえますよね🤔

    ありがとうございます勉強になります!!!

    • 9月19日
空色のーと

私が下っ端で気をつけていたことは、コピー機の紙が少なくなったら積極的補充、シュレッダーのゴミはあと少し行ける!と思わず、そろそろかな?と思ったら片付ける。など、縁の下の力持ち的な所はしっかりすることでした☺️

いつもごめんねー、とかありがとうって言われたら、まだ皆さんみたいに視野が広くないので、できることから…みたいな感じで答えると、好感度高いと思います😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    なるほど!たまーにそれ今することじゃない。って強めに言ってくる人もいて、なかなか私、行動に移せないタイプであります💦


    最後の文、めっちゃすきです❣️笑

    • 9月19日
ママ

いつも笑顔でいることや
挨拶をきちんとすること、
あとは何か注意された時に
すみませんだけではなく
教えてくれてありがとうございます!
と追加するようにしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど!!礼儀!というとこですね!

    最初はめちゃくちゃ気をつけるのですが、、なぜか、、💦

    • 9月20日
ハナ

人間関係しんどいですよね😅
私は人の顔色伺ってしまうので💦
会話してて結構顔に出る人います。
いやな顔一瞬されたらフォローしたり話題変えたりしてます。
後は空気読んで兎に角謙虚で相手を立てるとかやってます。

まずは仕事しっかり覚えることですかね🤔仕事が出来ないと目をつけられたりするし…
会話で自分の話しばっかりだと
良くないので聞き上手になるとか
仕事で質問するとか(聞きすぎると嫌がる人もいるのでアレですが…)
やる気みせたり
これやっとけば次の人楽かな?って考えてやっておくと
いざ自分が困った時
いつもやってくれるからと色んな人が助けてくれたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです🥲2社、正社員経験しましたが、まぁ上手くいかず。仕事ができず。笑

    なんか冷たいだけで、なんかしちゃったかな?なんか言われてないかな?とか考えちゃうんです💦

    フォローしたり話題変えたりできるのすごいですよ!!!

    仕事ができるかできないかもかなり重要ですよね📌
    常に考えて行動することですかね!🤔

    • 9月20日
  • ハナ

    ハナ

    女性ばっかりの職場は派閥もあるしよくないって言われた事ありますw
    今の職場サービス業だしおばちゃんばっかりですが…w

    分かります💦
    気になっちゃいますよね…😵‍💫

    段々と歳を重ねると臨機応変に色々できるようになりますよ😉
    今は社会に揉まれる期間だと思って
    色々吸収してくしかないと思います💦世渡り上手な人真似するのもいいかもですね🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばちゃんこわーーーーいイメージ😱経験ないですw


    ほんと歳とりたい、、、笑
    きついですよねなんでも、、、みんなそうですよね💦

    • 9月20日
ママリ

勉強させてもらうスタンスを常に持つようにしてます!
注意やお叱りって、する人の方がストレスですし
言いたくない事を言ってくださるから本当に有難いことです。
(怒られなくなったら終わりです笑)

すみませんでした。ありがとうございます。と言って同じミスをしないように、メモをしっかりとる。

後は何言われても基本否定はしないです!
たしかに!とか、そうですよね!!とか言ってます。笑
例え相手が全然自分と違う意見でも…
角が立たないように過ごすのが1番楽です😆

私も職場の部署では1番歳下ですが、頼まれ事は試されごと!と思って
頼まれた事は本当に丁寧にベスト尽くしてできる限りしてます!
頼まれなくなったら終わりだなぁと思います。

あとは礼儀正しく!ですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    そう考えられるの大人ですねすごく🥰✨

    前の所で、私じゃないのに私が間違えたみたいなことになり、そういう時はかなり言葉遣いとか迷います。
    うまいなぁ✨心地よい✨


    たしかに、手が空くよりかはいいですよね笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    それ嫌ですね😭

    すみません💦次回はしっかり確認します!で流していいです。
    犯人探しする暇も面倒ですしね笑

    ホントに!時間過ぎないし笑
    何か出来ることありますか?と積極的に聞きに行ってます!

    勝手にやるより、
    今日○○やろうと思っています!とか何時頃までに○○やっちゃいます!
    とか直属の上司には言いながらやってます!

    OK!とか了解!とか言われるだけだけど、
    自己判断で黙々とする子って可愛くないです。笑
    頼りながら頑張ってください✨️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわぁーーーうまいです!!!✨
    心の中では、え?なんで?証拠ないやんってくらいの気持ちにはなるけどw


    あ、聞きに行くのもいいですね!💕︎

    確かに、勝手にやってると、それ今じゃないとか口出ししてくる人もいるし、先に私が言っちゃうのか!!笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    うるせぇ!!!💢💢って思いながらも謝ります。
    世の中理不尽ですね😂笑

    なんで今これやってるの!?とか言われるのも気悪いし…
    先にやりたい事とかやる事共有するだけで、上司も指示しやすいですしね◎

    同じ部署で、黙々とやるタイプの子居ますが、可愛げなくて
    指示も仕事も投げられること無く、毎日ただナニカをしてる子がいますが
    いつ辞めるんだろうな〜って感じで見守ってます笑

    何してるかも分かんない人になったら絡みたくないですもんね😆笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりさんのやろうと思ってることとか言うの、めちゃくちゃ大事だなーって聞いてて思いました!


    ナニカWWWWWWWWW
    仲間はずれは嫌ですもんね🥺笑
    話しかけられなくなったらほんと終わりだ、、、、

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ参考になればと思います☺️

    まじでナニカなんです😂笑
    人事部の仕事なんですが、昨日はひたすら棚の掃除してました。笑
    清掃のおばちゃんになったのかな(* ᐕ)?と思ったら
    その後トイレ掃除1時間してました。やることないって辛いですよね笑

    理解不能で触れれない存在です…笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナニカのレベルがほんとハテナすぎる🤣
    掃除のおばちゃん雇ってる??w


    容姿はどんな感じなんですか?普通の人ですか?w
    触れれない感じのみため?w

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    まじで?????でしかないです笑
    掃除のおばちゃんすぎて、突然掃除機とかかけだします🤣🤣

    オールバックのメガネちゃんです。可愛くもなく中の下くらい?たぶんスッピンです笑
    見た目はめちゃくちゃ地味で普通なんですが、世間話しても「個人情報なので…」と言って会話もろくに出来ないのでもう話すのやめました笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したにかきました!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    もういない存在になってます。
    そのわりに無断欠勤とかする女なのですが、退勤時間まで誰も気づかなかった事もあります…www

    ほんとにノリって大切…!空気読むのも大切ですよね😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?wwwww
    もう空気???wwwww
    無断欠勤もだめでしょ!!!!

    喋りすぎるのもだし、喋らなすぎるのもだし、難しいーーーー笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう空気www
    無断欠勤も何日もしてるからそのうちもう少し上から面談的なの組むらしいですけど
    早くやめてマトモな人雇って欲しいです🤣🤣笑

    聞かれたら答える!自分の話より相手の話ひたすら聞いてる方が気持ちがいいと思います!
    キャバ嬢みたいなイメージ??

    めんどくさいけど穏便に過ごすために頑張ろう😭😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしでも無断欠勤はまずいの分かりますよ??ほんと大丈夫?笑
    その空気はどんな気持ちで毎日いるんか知りたいなwwww

    なるほど!キャバ嬢か!!!わかりやす!❤️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    会社側も対応に困ってます笑
    そのうち部署異動なると思いますが🤣🤣
    聞きたいけど個人情報なのでwww🤣🤣🤣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

もう周り笑ったりしないの?🤣バレないようにアイコンタクトみたいな😅

えーーーー、、、必要最低限の話じゃん、、、ノリも大事なんだよねぇ笑
そう断る人なかなかいない強いw