※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

レトロゾール服用でE2値が低くなるかどうか、ネット情報と病院の説明に疑問。E2は200が適正との情報も。お医者さんに確認したい。

レトロゾール服薬すると、E2の値は低くなりますか?

D11でE2が100くらいでした。
お医者さんからは何も説明なかったのですが、ネットで調べたらE2の値が200ないといけないなど書いていました。
レトロゾール服薬だと低く出るとも書いてありましたが、ネットの情報なので病院の先生などに説明受けた方がいたらお話聞きたくて質問しました。

コメント

つき

E2低くなりましたよ😌
レトロゾール飲んでいたら
普通と言われました!
ただ飲み終わってしばらく
すると上がりE2が200
くらいで卵胞1個が2cm
前後になり排卵する感じでした⭐️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    卵胞が2cmでいいくらいなのに大丈夫か不安になっていたので…安心しました。

    飲み終わって3日後だからまだ低かったんですかね💦
    注射したので36時間後には上がってくれることを祈るしかできないですね😓

    • 9月19日
  • つき

    つき

    思ったよりレトロゾールが
    効きすぎたのかもしれないですね🙏
    私はそんなに早く効いたことがないので
    飲み終わりから1週間あたりで
    注射か点鼻だったのでE2は
    上がってました!
    レトロゾールを飲んでいる間は
    E2が5とかでかなり低かったですがぐっと増えているので
    2日で増えるかもしれないですね🌈

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🧐参考になります!

    毎周期違うことがおきるので、診察で言われたことを検索しては、その場で聞ければよかったと思う日々で…
    具体的に教えてくださってありがとうございました😌

    • 9月19日
  • つき

    つき

    私も診察終わってよくよく
    調べると低いなとかで
    後から聞きたいことが出ること
    よくありました🙇‍♀️
    私は体外受精周期では妊娠せず
    検査のためお休み中の
    レトロゾール周期で妊娠したので
    可能性ありますよ🌈

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    よかった、一緒ですね😌
    不妊治療だと詳しく知れる分、一喜一憂してしまって💦
    ダメだと思いながらも気になると検索してしまう毎日です😅

    レトロゾール+人工授精予定です!うまくいくように願うのみですね✨

    • 9月20日