※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめることって何かないでしょうか(´・_・`)?実…

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめることって何かないでしょうか(´・_・`)?
実家に同居中で最近父と妹に対して旦那の不満がすごく、私にとってかなりストレスです。
旦那も最近趣味の釣りに行ってないので、ストレス発散ができてないのかなーとも思うんですが、私が普段通り話しても旦那には面白くないようで怒って返されたり…。
産後は夜のこともしたくなくて、かなり回数減りました。それも旦那にはストレスなのかもしれませんが、この精神状況じゃ尚更したくなくて。
考えてみると最近旦那の休みがくるのが憂鬱で、一緒にいて楽しい!と感じていないなぁと。
赤ちゃんの負担にならず、一緒に楽しめること…みなさんがしていること教えてください!

コメント

まろ

わたしは旦那家族と同居していて旦那家族に対しての不満というかストレスを旦那に言う側です。他人の中に入る側からしたら違う環境で気を使いながら暮らすのはかなりしんどいです。旦那が間に挟まれてる俺が一番大変だといわれたときは味方いないなって思いました(´・_・`)

卓上ゲームとか面白いです😆
ジェンガとか今流行りのアイスクラッシュゲーム?とかあとはマックテイクアウトしてDVDみながら食べるとか家族3人だけのときは幸せ感じます! 赤ちゃんはみてるだけになりますが夫婦で笑って一緒にたのしいねとか話すだけでも赤ちゃんはニコニコしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同居でストレスが溜まるのはわかるんです。
    実母が同居で大変だったのを間近で見てきたので、私自身絶対に旦那家族との同居は無理だと思ってます…(´・ω・`)

卓上ゲーム!一緒にやったことないので新鮮かもしれません。
    たまに家族3人の時間があるとのんびりできて穏やかに過ごせてる気がします!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 2月20日
あん

まめさんは同居無理って思ってるのと同じで旦那さんも無理って思っているのでは?
ストレスたまりすぎて何もかもが嫌になってそうですね💦

うちは子供が寝てる時は2人でできる対戦ゲーム(スマブラとか)やってもりあがったりしてます。子供が起きてる時は子供と遊ぶんですが、お互い変顔してみたり変なポーズとって遊んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回私が実父とだめで出るかと旦那から言われましたが、その後出るのは再来年と言われてます(´・_・`)
    実父、妹への不満は口にしますが、私に対しては思っても口にしないので困ります…。

なるほど!
    そういうゲームもいいですねー!
    旦那はツムツムかテレビ観るだけなので😓

• 2月20日