※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

ベーカリーの仕事を辞めることに決めましたが、雇用契約の条件が心配です。精神的にも限界で、早く退職したい気持ちです。退職までの期間が長く感じられています。

批判はやめてください。
先日、ベーカリーの仕事を辞めるか続けるか相談させて貰いました。
やはり精神的にも限界なため、仕事を辞めることにしました。このタイミングで子どもも体調不良を崩し今週仕事を休んでいます。職場には、子どもが体調を崩すことが多く元々人手が足りない中、皆さんに迷惑が掛かるので退職したいと言うつもりです。実際子どもが今2週間に一度は発熱していて仕事を休むことが多いです…。

雇用契約には、退職の60日前までに退職願を提出し、現実的には2週間就労しなければならない。と書いてあります。
これは職場との話し合い次第では2週間後に退職できるということでしょうか😢それとも60日間は働かなければいけないのでしょうか…
私が精神的に弱いからだと思いますが、とてもじゃないけどあと60日間もこの職場で働けません…本当はもう2週間ですら働ける気がしません。おかしくなりそうです。辞めると決まってから退職までの期間、きっと社員にグチグチ言われると思います…。本当はもうこのまま会社から消えてしまいたいです…考えただけで頭痛がひどいです😔

コメント

ユー

職場の周りの目などでかなり心身疲労されているかと思います。

退職届を早急に出し、話し合いで極力短い就労にしてもらうよう、進めてみてはどうですか?雇用条件などあると思うので、厳しければ退職代行サービスなど利用も検討してみてはどうでしょうか?
なるべく円満に折り合いがつきますように!😣

• みあ

みあ

結局今週は子どもの体調不良で仕事に行けませんでした…
    早く退職届を出したいのですが、忙しい店長なのでなかなかアポも取れず、ずるずる行ってしまいそうで更にストレスです😢そしてなかなか退職届を出す勇気も出ません😭
    退職代行サービスすごく気になるのですが、非常識な気がしてしまいそれも勇気が出ません😢何も行動に移せない自分にも嫌気が差します。

• 9月21日
太子

私も先月いっぱいで退職したのですが、7月末に退職したい旨伝えてから辞めるまで1ヶ月働きましたが、その1ヶ月はもう本当にきつかったです…

嫌味も倍以上言われるし…仕事終わって車に乗り込んだ瞬間、悔しさなのか悲しさからなのか、声出して泣いてました💦

なので60日なんて、私なら耐えられません…💦
その状況だと2週間だってきついですよね😭

元同僚は、代行業者使って退職連絡してもらってましたよ!
個人に連絡しないように伝えてもらえるそうです!

• みあ

みあ

1ヶ月間よく頑張りましたね😭私なら絶対に無理です耐えられません…

60日なんて絶対無理ですよね、2週間ですら正直無理です。

退職代行すごく気になってます。何より即日退職ができるのが魅力的だなと思って😭でもそれも非常識なのかなと思ってしまい、行動に移せません…

• 9月21日