※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
家事・料理

イヤイヤ期入るとご飯食べなくなりましたか?🥲最近、ご飯になると『いら…

イヤイヤ期入るとご飯食べなくなりましたか?🥲
最近、ご飯になると『いらない』『いや』って言うようになり食が偏ってます😣
少し前まで良く食べてたのに😮‍💨

ご飯食べるようになったよ!これ効果あったよ!って方教えてください🙏
(おにぎり、ふりかけ、海苔、大人と同じお皿、おかず切り分けないであげる ☞ これらは試してみましたが最初の一口だけでした😢)

コメント

そら

うちの子もイヤイヤ期ごはんいらない!って言ってました😅

ちょうど同じ時期からアイスが大好きになり、アイスばかり欲しがってたので「このおかず綺麗に食べたらアイスね。」と言っておかず食べないとアイス食べれないというのを徹底してたら偏りなく食べてくれるようになりました☺

• Rei

Rei

根気強く徹底するのが良さそうですね🥺
    ありがとうございます🙏✨

• 9月20日

なりましたよ😅偏食ヤバくてあれも嫌、これもいらない、、、。
食べられるもの片手で食べられるくらいでした。もう何しても食べませんのでこちらが諦めました。
食べてくれるものだけローテで過ごしました。もうバランス無視、食べないよりマシ!って感じで。
色々試しましたけど、何しても無理でしたね、、、。解決策じゃなくてすいません😅

退会ユーザー

片手で食べられるくらい→片手で数えられるくらい💦の間違いでした💦

• 9月19日
  • Rei

Rei

そーいう時期って諦めるのも必要ですよね😣

• 9月20日
はじめてのママリ

お箸に興味あるみたいだったので、お箸渡してみたらなんとか時間かけながら今のところは食べてくれてます👧🏻💓

• Rei

Rei

お箸!😳
    それはまだ試した事ないので、興味があったらやってみようかなと思います☺️

• 9月20日

お菓子、アイスばっかり要求してきます😅

外食ならよくたべるのでテイクアウトよくしてます

• Rei

Rei

マックのポテトとかうどんとか良く食べます😂
    テイクアウトだと、自分も手が抜けるから良いかもですね!😳✨

• 9月20日