※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものイジメについて、対処方法を知りたいです。息子が嫌がらせを受けているようで、担任に相談するつもりですが、適切な対処方法が分からず悩んでいます。保護者の連絡先も知っています。どうすればいいでしょうか?

【子どものイジメについて、対処方法を教えてください】

子ども間のトラブルについて、相談させて下さい。
小学生の息子なんですが、クラスの4人ぐらいからイジメ?嫌がらせ?をされているようです。
背中にボールを投げられたり、胸ぐらを掴まれたり、子どもが教えてくれる事なので、どういう経緯でという詳細は分かりませんが、遊びではなさそうです。
クラスでもう1人、うちの子より酷い嫌がらせをされている様で、蹴られたり、殴られたりしていて、帰りに「足が痛い」と言っていたそうです。

担任の先生には相談するつもりですが、そういう事をする子は遊びのつもりや、ふざけてただけという感覚だと思うので、意味あるのかなーとか、余計に酷くなるのかもと色々考えてしいます。
一応その子達の(嫌がらせをする方)保護者のLINEや連絡先は知っています。
どういう対処?が正しいとかないと思いますが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

とり

私だったら、まずは担任の先生に学校での様子などを聞いてみます😣
その中で、子供から聞いた話を話してみるかな、、、と。
相手の親にはひとまずLINEなどはしないでおくと思います😣
文面だと誤解が生じそうだし、どんな感情かも伝わりにくいと思うので、、、

ちなみに息子さんは先生に聞くことを嫌がらないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり担任の先生にお任せするのがいいですよね!
    もう腹が立ちすぎて、保護者にLINEする勢いでした😠😂

うちの子は、今のところ先生に言われることを嫌がっていませんが、もう一度確認してみます🙆‍♀️💡

• 9月19日
  • とり

とり

わかりますよ!
    私喧嘩っぱやいので(笑)直接出くわす機会があるなら直接言いたいぐらいです。笑
    でも変な大人多いし子供のことが一番ではありますからね😣
    早く息子さんが楽しく通える日常が戻りますように😭🙏

• 9月19日
ままり

お子さん、つらかったですね。読んだだけで腹立ちました💥胸ぐら掴むとかどこで覚えたんや…即逮捕案件です💥

とりあえず保護者さんに直接連絡することはせず、先生に話して様子をみますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに話しを聞いた瞬間、腹が立って、その子達に問いただしたかったです😂

やはり先生に聞き取りをしてもらってからの対処がいいですよね💡
    保護者に連絡しちゃういそうになるぐらいイライラしちゃいました😇

• 9月19日
  • ままり

ままり

私は姑息なのでどうにかこうにか犯行現場動画で撮ってこれを小学校の先生たちのパソコンに送る&親に送る&君たちが進む中学校、高校、その先、さらには職場に送る、と脅しをかけるとこまで想像できました笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

そういう子たちってどんどんターゲットを変えて続けていく人間だと思うのでどうにかして根本から意識改革してほしいものですよね🌀

• 9月19日
さち

まずは担任に相談ですねー!
長男も同じクラスの子に嫌がらせをされてたのですが、本人から状況を聞いて担任に連絡しました!