※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ミルクの時間が固定されていない場合、どうすればいいですか?経験者のアドバイスを教えてください。

【就寝前のミルクの時間が固定されていない場合、どうすればいいですか?について】

就寝前のお風呂、ミルクをルーティン化している方に聞きたいのですが、まだミルクの時間が固定されてない場合どつしてますか?

3時間おきにミルクしていて
いつも20〜21時のミルクに合わせてお風呂して寝かしつけてるんですが、今日はミルクが19時か22時間のタイミングになってしまったので、19時のミルクに合わせてお風呂と寝かしつけしたら目がギラギラになってしまい😂
結局寝室で3時間すごし22時のミルクになってしまいました。、

こっちがストレスになるだけなので、眠たくなければ明るいリビングで過ごせば良い、
頑張って寝かしつけしなくていいのでは、と夫に言われましたが、今まで頑張ってきたのに、、と思って意地になってしまいます。

上記の場合みなさんならどうしますか?

コメント

まー

1ヶ月の頃はあまり生活リズムは気にしてなかったです。
15時にお風呂入れたり17時だったり、はたまた19時だったりしてましたし、寝るのも23時とかまで明るいリビングにいてそこで寝かせて、その後寝室連れて行くとかでしたよー。
生活リズム付け始めたのは3ヶ月くらいからでした!

• まー

まー

そうなんですね!ルーティン作った方が楽だよなあと思いつつもストレスで💦ある程度リズムできてからしてもいいですね!ありがとうございます♪

• 9月20日
ままり

生後6ヶ月で保育園に入れるまで、昼夜関係なく過ごしました🥹

ミルクの時間は子どもが欲しいと泣くまであげない、欲しいと泣いたらすぐ好きなだけあげる、
子どもが眠そうにしたら寝かせていました。

保育園入ったら自然と生活整うので問題ありませんでした☺️

でも旦那さんに言われたら、じゃああんたがやってよって思っちゃいます😂

• まー

まー

旦那が2時間寝かしつけしてくれてました笑
    ある程度大きくなるまで子供のペースに合わせて過ごそうと思いますありがとうございます!

• 9月20日