※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレに行くようになったので、次の段階はどう進めればいいでしょうか?1時間に1回トイレに行く方法がいいと聞いたけど、皆さんはどうしていますか?

トイトレについてです!!

最近やっと娘がちっちしたい!と言って
トイレ行くようになったのですが
次の段階ってどうすればいいですか??💦

よくママリで1時間に1回トイレ行くようにするって聞いたのですがそれでいいですかね??🤔

皆さんのやり方教えてください!

コメント

子どもの排泄の感覚は御存知ですか?
お子さんが大体どのくらいおしっこをためられるか観察するといいです。ちょこちょこおむつを確認、青くなった時間を見ていく感じです。

それが1時間おきならそのペースで誘う。2時間なら2時間おきです。

ただ、1時間しか溜められない場合は何回も何回も遊びを中断してトイレに誘う必要があるため、お子さんにとっても親にとっても疲れる場合もあります。
2時間程度ためられるようになるまではのんびりと、2時間ためられるようになったら本格的に…というのもありです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大体2時間くらいの感覚です!!!
    そしたら2時間おきにおトイレ誘う感じで大丈夫ですか??

ちょこちょこトイレ行くー?って誘うと嫌だーって言われるんですがそういう場合は
    どうしてますか?💦

• 9月19日