※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣いてしまう9ヶ月の赤ちゃんについて、乗せ方のコツや対処法を教えてください。

9ヶ月で、もうすぐ10ヶ月になるんですが、
急にチャイルドシートいやいやになりました😭

ベルトまでしてしまえば大人しくしてるんですが、
乗せてベルトするまでが泣くは寝返り?みたいに
反対向いて立ってきゃっきゃっ言って大変です😭

似たような経験された方いますか?
なにか乗せ方のコツとかあればアドバイスください!
なにか好きなおもちゃとかで気そらしてもだめでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子渡してました!あと、暴れて寝返らないように、私の頭で子どものお腹を抑えてベルトを閉めていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返るの大変ですよね😭やってみます!

    • 9月20日
ちぃ

うちも上の子がそうでした😢
そしていつの間にかまた素直に
乗れる様になっていました🤔
乗る瞬間におやつを持たせたり
絵本を持たせたりしてました!!
何してもダメな時は泣きわめく中
力ずくで装着してました🤣
今でも嫌がる事もありますが
言葉が分かっているので説明すると
納得して乗ってくれる様になったので
きっと短い今だけのイヤイヤだと思います!!
頑張って下さい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月前にも似たような感じでいつの間にか治ってたけどまたいやいやがでてきました😭
    頑張ります😭💪

    • 9月20日