※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険の会社での仕事に興味があります。実際の仕事内容や給料、労働環境について知りたいです。経験者の方、現役の方、どんな感じでしたか?

【生命保険の仕事の実態について】

とある生命保険の会社で仕事を始めようか悩んでいます🤔

今まで生保の仕事にあまりいいイメージが無かったので
始めようとすら思わなかったのですが、そろそろ社会復帰しようかなと思い、調べ始めました。

最低保証月給があったり、子供がいながらでも割と時間の融通は効かせられる点は凄く良いと思うのですが、
いざ入社してみたら全然違った…のパターンなんじゃないかと思うと決めきれなくて🙁
お給料の面でも不安はあるので過去にされてた方、現役の方
どんな感じだったか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に抱いていたイメージとは全然違って、私は働きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    知り合いのママさんが生保の仕事をしているのですが月によっては収入ゼロというのも聞いて…
    会社によってだとは思うのですがお給料の面ではどうですか?

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も元々良いイメージ無かったですが、子供の事を考えると融通は効きやすいです。
最低保証給はありますが、会社によると思いますが決して高くはないです。ですが、歩合の部分で頑張ったら頑張っただけお給料は増えます。
私は入社前に良いなと思った事が入社してみたらあまりにも違う😳とは思いませんでした。
保険会社は難しそうとかノルマ大変そうとか思われがちですが、まぁ決して楽な仕事とは言えませんが働くママさんには良い会社かなーと、思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子持ちにはありがたいですよね!
    最大のメリットは融通が利きやすいところだと思ってます!
    そうなんですね!歩合制だからこそやりがいを感じれそうですね😌

• 9月20日