※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星羅
妊活

排卵が遅れていることを心配しています。再度卵胞チェックを予定しており、排卵がうまく進むことを願っています。

【卵胞チェックと排卵の遅れについて】
生理が開始してから19日目に卵胞チェック行ったのですがまだ排卵しそうな卵がなく内膜も薄いとの事で今日(生理開始から27日目)も卵胞チェックに行ったのですがまだ排卵しそうな卵が無いと言われてしまいました……また来週再度卵胞チェックに行く予定ですが無事に育って欲しいと言う願いも込めて投稿させてもらいました(›´ω`‹ )

コメント

ふーちゃん

卵胞チェックドキドキしますよね🥲
何mmとか聴きましたか?😊

  • 星羅

    星羅

    コメントありがとうございます!
    アプリの予想日通りに排卵した事ないので毎回ドキドキです🥺
    確か1番大きいのでも2mmだったような……🤔
    産婦人科の先生に聞いてみましたが先生も排卵については予想しずらいらしく今日は小さくても急に成長して排卵する事もあるらしいです💦

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ちなみに、排卵検査薬はされてますか?
    また、何周期ですか?

    • 9月19日
  • 星羅

    星羅

    排卵検査薬はまだしてないですね💦
    一応ドゥーテストの排卵検査薬を用意してます🍀
    周期は数えた事無いのでわからないです😭
    すみません💦

    • 9月19日
ふーちゃん

そうなんですか!
もし、今回上手くいかなったら周期計算や排卵検査薬されることをおすすめします😊

  • 星羅

    星羅

    すみません周期計算って言うのは生理周期の事だったですね💦
    妊活してからの周期かと勘違いしてしまいました……😅

    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    あー!
    勘違いさせてしまいすみません!😭
    私はよく豆乳飲むようにしてました😊

    • 9月19日
  • 星羅

    星羅

    いえいえ!大丈夫ですよ✨
    豆乳良いですね!!
    私も豆乳再開しようかな🥺

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    内膜をフカフカにさせるとか?😊
    豆乳嫌いなのに、妊娠しなくて毎日飲みまくってました😭

    • 9月19日
  • 星羅

    星羅

    Pigeonの葉酸サプリだけじゃ足りないですもんね💦
    豆乳は慣れるまでが大変ですよね🥺
    私は紅茶味とかついてる豆乳がダメで調整豆乳なら飲めるんですよね😊

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ですね😭

    私は全部ダメで、珈琲豆乳で何とか…って感じでした🥲

    • 9月19日
  • 星羅

    星羅

    コーヒー豆乳飲めるの凄いですよ✨

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    寝起きの喉がカラカラの時に一気飲みです(笑)

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    珈琲豆乳は自作です!
    割るやつを買って牛乳の代わりにしてました(笑)

    • 9月19日
  • 星羅

    星羅

    ナイスアイデアですね!!
    私コーヒー飲むとお腹下しちゃうので飲めないんですよね……😭

    • 9月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですか!
    飲めなくても人生損しないので、大丈夫です!(笑)

    • 9月19日