※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がバイバイできず、落ち着きがないことに心配。1歳半検診で相談予定。大丈夫でしょうか?

【1歳6ヶ月の息子のバイバイができないことと落ち着きのなさについて心配しています】

1歳6ヶ月の息子ですが、バイバイをしてくれません😭

たまーにキラキラみたいなバイバイしてくれますがほんとにたまーにです🥺
いただきますやご馳走様、いないいないばあなどは出来るのですがバイバイだけができなくて、、、。

指差しはできますし、言葉の理解があって指示も通ります。
発語は少しですが出始めてます。
後追い、人見知りあります。
偏食なし、睡眠障害もありません。

最近出かけると抱っこより歩きたい!色々気になる!で外出が大変だなぁと思うことは増えました😥
外食してて少し経つと席から降りたくなって降ろしてみたらずっとわたしの足元でモジモジしてました😅とくに歩き回ってしまうとかはないのですが色々気になるとじっと座ってたりできないのも心配です💦

こんな感じですが心配しなくても大丈夫でしょうか?🥺
バイバイができないのと落ち着きが少しないようなところが気になってて🥲

来月1歳半検診なので余計に心配してしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳6ヶ月ですが、
バイバイ、いただきますご馳走様できません笑
発語もまだですが気にしてなかったです😅

抱っこより歩きたいのはみんなそうなんじゃないでしょうか?
歩けるようになって楽しいのかと😀
1歳だとじっと座れないので旅行とか大変てよく聞きます🧐

ママリ🔰

特に落ち着きがないとは思いませんね!
一才半でじっと座ってられる子のほうが少ないと思います!

バイバイに関しても、他のことは出来てるので、バイバイができるのももうすぐだと思います☺️