※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

育休中に家族旅行を考えています。10万円で夫婦と子供2人で行けるおすすめの場所はありますか?ディズニーは予算オーバーで諦めました。

私の育休中に旅行に行こうと思ってます。
移動手段は自家用車かなぁ?という感じです。
遠かったら新幹線か飛行機になるかもですが。

10万くらいで夫婦2人と年長と0歳児でいける
オススメのところありますか?
ディズニーとか調べたんですが夫婦2人でも
10万以上するので諦めました(爆笑)

ざっくりで大丈夫です🫠

コメント

ママリ

出発地どこですか?笑
それによって全く変わってきますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    すみません笑
    出発地大阪です!

    • 9月19日
ママリ

私も大阪です!
10万か🤔✨
それなら、冬にカニ🦀とかどうですか?城崎温泉オススメです!

我が家は広島も行きましたが
確か5人家族で全員未就学児ですが10万で収まったような🤔楽しかったです😍❤️

  • ママリ

    ママリ

    あ、↑と同じ人間です🤣
    返事こっちにしちゃいました笑

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    毎年、兵庫の新温泉町にカニ旅行🦀は行ってて、それとは別にどこか探してたんです🙏
    広島といえばやはり宮島ですか?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    カニ旅行行かれてるんですね🦀❤️我が家もここ数年毎年行ってます😍✨

    宮島も行きました❣️
    でも市内でも結構楽しかったです😳🩷旦那が戦争に🪖興味あって零戦とか好きなのでその辺も回ったんですが、それ以外にもグルメ回ったり、すぐ近くにアウトレットあったり、なんやかんや楽しい観光スポットがぎゅっと周辺に集まってて観光にぴったりやん!めっちゃ楽しい笑
    ってなって帰ってきました!
    ただ車だと4?5時間かかって私免許なくて旦那だけの運転だったので旦那はもう次から車は無理🤣💦って言ってました笑

    宮島もパワースポット!って感じでめちゃくちゃいい思い出です❤️

    • 9月19日
ママリ

三重はどうですか?
鳥羽水族館や志摩スペイン村など子供が遊べるところが多いですし、
大人は温泉や伊勢神宮と楽しめるかと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    三重!!!結婚してからは行ったことないです!!志摩スペイン村は何歳児向けの施設ですか?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は2度行ったことがありますが、
    割と小さい時でも志摩スペイン村は楽しめたと思います。

    大きくなった今はナカジマスパーランドへ行くことの方が多いですが😊

    我が子たちは楽し過ぎて連日遊びましたよ‼︎

    • 9月20日
ママリ

京都、城崎、有馬、淡路島、和歌山辺りはどうでしょう☺️
京都と城崎行きましたが10万いかずに行けました☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    京都はお寺めぐりですか??

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    京都水族館に行きたしな☺️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    それと嵐山です!

    • 9月20日
こうちゃん

名古屋のレゴランドはどうですか?ディズニーよりもコンパクトにまとまっていて、周りやすいです。高速で2時間程度です。

娘が3ヶ月の頃に行きましたが、3歳の息子は一部身長制限がネックだったので、5〜6歳が1番楽しめそうと思った記憶があります。
(ちなみに、この冬リベンジします笑)