※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ペットボトルの麦茶を飲んでいますが、衛生や保存料が心配です。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の飲み物について質問です🙇‍♀️

妊娠17週の者です。以前は麦茶を煮出しで作っていましたが、妊娠して間もなく悪阻が始まって麦茶を準備するのすら億劫になってしまい、ペットボトルの麦茶を安い時にまとめ買いして飲むようになりました。
今は悪阻はおさまったもののペットボトルの手軽さを覚えてしまい、未だ自分で麦茶を作ることなくペットボトルに頼ってしまっています💦

ですがペットボトルだと衛生面や保存料がふと気になってしまい、このまま妊娠中毎日飲み続けてしまっていいのか少し心配になってきました。

皆様は妊娠中、自分でお茶を作っていましたか?それともペットボトルのお茶を飲まれていましたか?
差し支えなければどの種類のものを飲まれていたかも参考にさせて頂きたいです。

コメント

自分で作ったお茶もペットボトルのお茶全然飲んでました!
麦茶はいたみやすいので自分で作っても不安な部分があるかなと思います💦
ペットボトルも保存の方法次第では心配ですがずっと常温保存とか口つけて飲んで放置とかでなければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったお茶もペットボトルのお茶も飲まれていたのですね!併用するのはとても良さそうですね🙌
    確かに麦茶はいたみやすいですもんね💦
    適切な保存方法でペットボトルも上手く利用していきたいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私自身水を買っている家で麦茶は家族が嫌いらしくそれから水を買うようになりました!(2リットル)
その2リットルの水飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も麦茶自体飽きてしまうことがあるので、水も良いなあと思ってました…!
    ミネラルウォーター体に良さそうだし、取り入れさせて頂きます😆
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
みぃ

基本的には煮出して作ってます!
めんどくさいときはウォーターサーバーの水にティーバッグ入れて水出しで作ってます😅
子どもも飲むのでずっと伊藤園の麦茶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり煮出しは美味しいし良いですよね!
    なるほど、面倒な時は水出しという手もありますね🙌
    いずれ子どものことを考えると自分で作る方がやっぱり良さそうですね☺️
    メーカーも教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 9月19日
るな

私は妊娠する前からペットボトルのお茶でした!
妊娠する前まではスーパーで100円くらいで帰る安い烏龍茶とかでしたが妊娠してからはやさしい麦茶が1番飲みやすく美味しく感じて飲んでます😌
衛生面、保存料などは何も気にしていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    麦茶は自分で作るにしてもいたみやすいとのことで、衛生面とかはそこまで気にしなくて良いかもと皆様の回答を読んで思うようになりました☺️
    やさしい麦茶、気になっていたので今度飲んでみます!

• 9月19日
はじめてのママリ⛄️

今まで常温の水を好んで飲んでましたが、つわり前後から味付きのものを好むようになって麦茶を作るようになりました😌✨

ホームセンターで買ったガラス瓶?に1ℓ10円のスーパーで汲む水に前日お茶っ葉を入れて、次の日中に飲むようにしてます👍

煮出しで作るより、水にお茶っ葉を入れて作る方が衛生面では良いみたいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🙌
    なるほど…!煮出しも適切な方法でないといたみやすいと聞きますもんね💦
    水出しなら比較的楽にできますし、頑張って作ってみようと思います!

• 9月19日
ソル

麦茶、たまにルイボスティーやハーブティーを作って飲んでます☺️

あとカフェインレスコーヒーのインスタントを常備しておき、牛乳やアーモンドミルクなどでラテにして飲んでます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーやハーブティー、良いですね🙌✨
    カフェインレスも探せばいろいろあるのですね😆
    麦茶にも飽きてしまうことがあるので、教えて頂いたものを飲んでみたいと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

麦茶の味が昔から好きなのでずっと鶴瓶さんの麦茶飲んでます。浄水器の水で3時間くらい水出しです。
1.5Lのボトルをふたつ買って、なくなったらすぐ作って、その間に洗って乾かして〜と繰り返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴瓶さんの麦茶美味しいですよね!私も作ってた頃は鶴瓶さんでした😊
    水出しなら比較的楽ですし、2つあれば常に飲めますもんね🙌
    参考にさせて頂きます!

• 9月20日