※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
お仕事

訪問介護の仕事内容について詳しい方、朝から退勤までの流れや具体的な仕事内容を教えていただけませんか?引越し後、訪問介護で働く予定ですが、仕事内容がよくわかりません。


訪問介護のお仕事内容についてです。

来年4月に引越し、訪問介護で働こうと考えています。
知人の紹介で入る予定ですが、
今は 老健の入浴専門で働いていて、
グループホーム、有料も経験あります。

訪問介護は資格とる際に2度経験しましたが
イマイチ仕事内容がわかりません💦

朝出社してから 退勤までの流れや
仕事内容は どういうものなのか 詳しい方
教えていただくとありがたいです😣!!

コメント

あひるまま

訪問介護しています(^^)
利用者ごとに支援は違いますが…調理したり掃除したりします。

  • けけ。

    けけ。

    返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 10月10日
はなぽー

一年ほど前から訪問介護しています!
大変な方ですとトイレ介助、車椅子からベッドやトイレへの移乗や通院介助、歩けないかたのお風呂入れがあります。その他掃除にお洗濯に食事づくり…

めちゃ楽な人だと、パン焼いてヨーグルトとバナナだして終わり(お昼持参して食べて良くてテレビみて談笑)、時々洗濯して、のんびりおしゃべりして終わりの方もいます😂

  • けけ。

    けけ。

    返事遅くなりすみません💦

    めちゃ楽な人… こんなこと言っちゃいけないですがそういった方達のお家に行くのがとても理想です😂✨️
    ありがとうございました🥺
    検討してみます🥺❣️

    • 10月10日