※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式やフォトウエディングは、太っていることで悩んでいます。赤ちゃんが欲しいけど、撮るべきか迷っています。

結婚式やフォトウエディングやるべき??

24に結婚して今25です。結婚1年半です。
まだ結婚式やフォトウエディングやってません。
結婚式というよりかは、フォトウエディング撮ろうって話をしていましたが、夫の仕事の都合と、元々170センチで50キロだった私が体重100キロ超えたので、自分の見た目に自信がなくて、撮らない選択をしていました…

が、やっぱりダイエットして取るべきかなぁとも.

今不妊治療していて、人工授精をしているのですが、全くかすりもしません。
太ってるせいもあるでしょうね…
痩せれば変わるかな。

フォトウエディング、撮った方いいと思いますか?
赤ちゃん欲しい気持ちも強いけど、
お金的に赤ちゃんできる前に撮りたいと思っていて…

コメント

🫶🏻

少しでも撮りたいって気持ちがあるなら撮った方が後悔せずいいと思います!ただ撮ろうと思えばいつでも撮れるのでその時になったらでもいいと思いますし😌

私は式もあげてなくてフォトウェディングも撮るって話したまま結局撮ってません🤣

ももんが

わたしは既に結婚8年目に突入してますが、来年以降にフォトウェディング撮るつもりですよ~🥰
結婚した時は23だったのに、ほぼ10年越しになりそうです。笑
結婚式はもういいやって思えるのですが、やっぱりウエディングドレス着たい!という気持ちだけは捨てきれず…
子どもも3人と決めているので、家族全員揃った!という感じで撮る予定です🫶

心のどこかで憧れがあるなら絶対撮った方がいいと思います😌

結婚して2年後に挙式のみしました。
やりたい気持ちがあったので、やってよかったです☺️✨

私はコロナで結婚式延期→体重増加(15キロ)→既に決められたドレスを着れないとお金が30万ほど無駄になる予定だったので、それまでにダイエットして着れるように頑張りました。期限があると、キャンセルできないともうダイエットやるしかない、かもです🥺

チョッピー

お金に余裕があるならやったほうが記念になるかもしれませんが…ちょっとダイエットをしてある程度目標を決めたら良いのかなと思います。
私も10年以上前に撮って、丸っこい体型ではありますが😅結婚式の写真、角度によっては二重顎とか🤣ちょっと肩のお肉がもう少しない方が…というのが気になるところです。
今はもっと丸っこいのでママ綺麗!って娘とか言ってくれますが💦💦赤ちゃん出来ると太りやすい体質になってしまっていると尚更指とか太くなります💦💦なので、不妊治療だけでなく、今のうちに楽しんだらいいと思いますよ。ちなみに24才じゃあまだ私は結婚すらしてなかったです👍🤣夫と出会ってあっちこっち海外国内共に旅行しまくってました🍀

3kidsma

撮りたい気持ちあるなら撮った方がいいと思います。私は結婚3年目に子供含めて家族で撮りました。
見返したりはしないけど、やっぱり思い出として撮ってよかったなって思ってます。
頑張ってダイエットしました!あの頃から7年経ちましたが、もう若い頃のようにすんなり体重落ちなくなりました💦

はじめてのママリ

22で結婚して、今25ですが式も挙げてないし写真も撮ってないです!結婚式は私自身が人に見られるのが嫌いなのでやりたくなくてやってません!でもドレスは着たいので、ウェディングフォトは撮る予定です!
子どもは2人にすると決めてるので4人揃ったら撮るつもりで予定してます!なので産後ダイエットめっちゃ頑張る予定です笑