※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパが大好きな1歳3ヶ月の息子に、ママが抱っこすると泣き止まず、自分を取られた気持ちになる悩み。他のご家庭ではどうしているか、アドバイスを求めています。

心が折れそうなので、教えて下さい…

1歳3ヶ月の息子、ママよりパパが大好きで
泣いてる時に私が抱っこすると更にヒートアップしてしまいます。
でもパパが抱っこすると秒で泣き止むんです。。
他にも沢山あります。

パパは産後からずっと育児を当たり前のようにやってくれて助かっています。
でも、息子を取られた気になってしまって、そう思う自分も最低だなぁと落ち込みます。。

ベビーの頃からパパが好きなのは感じてました。
でも意思の疎通が取れるようになってきた今、悲しいぐらいに好き度合いに差が出ています。

もちろん産休、育休がっつりとって育児して愛情注いできたつもりです。

息子も私の事が嫌いなわけではないと思います。
笑顔もくれるし、遊んでくれるし、抱っこもさせてくれます。
でもやっぱり節々で差を感じてしまいます。

みなさんのご家庭はいかがですか?
何がアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は赤ちゃんの頃からパパ好きでしたが、徐々にママ寄りになってきて3歳の今はパパいや!ママ大好き〜って感じです。
次男は最初からママ大好きでパパが抱っこしたらギャン泣きです。
子供にもブームがあるので、そのうちママブーム来ると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    人それぞれ、子供にもありますよね!
    ママブームをひたすら待ってみます🥹

ありがとうございました😊

• 7月2日