※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園バスで子供たちが遊ぶ問題について相談です。他の子供が遊ぶのを断りづらく、困っています。どうすればいいか迷っています。

幼稚園バスについてです。

バス停の近くに公園があったり、家の敷地内で
子供同士が遊んでからじゃないと帰らない場合
どうしてますか?🥲毎回遊んでますか??
正直わたしはスっと帰りたいタイプなんですが、
断りずらいです💦
気が合う子でもないですが、子供も誘われると遊びたがります💦(乱暴なのであまり遊ばせたくないです)
うちの庭にも勝手に入ってきて結局遊ぶことになってしまいます。
自分の子には勝手に開けるなと伝えてあるので
開けないようにはしていますが😖
ずっとだとしんどいです😭かと言ってこちらが強く言って関係が拗れるのもめんどくさくて、、
どうするのが正解なのかわかりません😣

コメント

もな👠

天気の悪い日や暑い日、用事がある日は遊ばないと思います!
ただ園児だと親もついてくると思うので、あちらの親御さんも毎日はしんどいのでは?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨の日はさすがに帰りますかね💦
    向こうは子供優先って感じなのでしんどくても付き合ってます💦

    • 7月1日
ままり

ママ友がそれで悩んでて帰りだけお迎えにしてましたよ。
あとは習い事入れるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ悩みの人もいますよね😭
    小学生になったら習い事考えてるので、
    どうしようもなくなったらお迎えに切り替えようと思います❕😱

    • 7月1日