※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

来年度の保育園役員になってしまい、夫が忙しくて行事に参加できない。夏祭りなどのイベントで子供と一緒に回るのが大変。新体制の準備もあり、役割が決まっていないため、楽な役割を希望している。他の役員にも事情を話して協力をお願いしている。

【来年度の保育園役員の負担について】

来年度保育園の役員になってしまったよ😭😭😭😭


ちなみに
来年度
年長
年少
1歳児クラスの3人在園(今年度も3人在園中)

旦那は激務で行事ほぼ参加出来ず

夏祭りは役員さんも屋台など出し物の手伝いがあるから
子供と一緒に回ること出来ず
その時は義母に来てもらうが義母1人で3人と出し物で遊んでもらうのも大変😭😭😭

しかも再来年度から役員の体制が変わるから
来年度で新体制のことなど考えるらしく
余計に大変に😭😭😭

まだ役員の中の会長などの役割が決まってないから
なるべく楽なのでやらせてもらって(話し合いで決まればいいが😭)
夏祭りは他の役員にも事情話してなるべく子供と回れるように😭
(他の役員も子供と回りたいと思うが😭)

3人在園中の役員大変だ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはもうしょうがないですよね😫💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こればかりは仕方ないですよね😭

    わかってますが子供のこと思うと辛くて😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなやってますからね😫

    あとは旦那さんとの話し合いじゃないですか⁉️

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那は激務すぎて無理なんですよね😭😭😭

    もうあとは義母にお願いです😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給もないんですかね😭
    義母さんに3人も大変ですしね😭

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    自営なんでないんですよ😭

    義母には今年度も一緒に行事参加してもらったり
    よく遊びに行って仲良くて
    一昨日も子供と映画に行ってくれて
    ほんと助けて貰ってばっかです😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    1.2時間でも無理なんでしょうか😣
    話し合ってみたら変わるかもです💦

    頼りになる義母さんでよかったですね😆

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    運動会と夏祭りだけ何とか交渉してみます😭

    ほんと良くしてもらってて良かったです🥲

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の子ですからね😭💦

    役員大変ですが、役員も子供のためですし、役員も楽しめたらいいですよね❗️

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今年度の役員さんは割とギクシャクしてたと聞いたので
    来年度は仲良く進められたらと😂

    頑張ります💪
    ありがとうございます🥰🫶

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2年連続です😫🤮😂

    頑張りましょう😂❤️

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2年連続なんてあるんですね😳

    うちの園は子供が在園中1年でもやればやることないみたいです😳

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来そうなんですが、いろんな理由つけて断る方がいるんですよね😣
    納得できる理由もあれば、そうでない理由もあり🤮
    夫が先生から相談されて引き受けちゃいました😂

    • 9月19日