※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
家族・旦那

【義母のお金の話について心配しています】義母があたし達夫婦はお金が…

【義母のお金の話について心配しています】

義母があたし達夫婦はお金がないっていろんなところで言うので少し嫌な気持ちになります、、
心配してくれるのはありがたいですが公共の場や飲食店で周りに人いるのに普通の声でこのこたちはお金がなくて心配!今のこは後先考えてないのかねとか平気で言ってます😳
うちは旦那が手取30ほど、あたしが24になります
旦那はインセンもあって月によりますがプラスだったりです、、
これって世間一般的に少ない方でしょうか、、?

コメント

三児のママ

年齢によるのかな?と思います。
20代前半なら多いと思います!!

  • もちゃん

    もちゃん

    あたしが前半、旦那は20代後半です、、!
    やはりそうなると少ない方なんですかね😭

    • 9月19日
  • 三児のママ

    三児のママ


    もちゃんさんはめっちゃ多いと
    思いますよ🫶🏻🫶🏻
    私25で、正社員ですが手取り18
    とかしかないので🤣

    • 9月19日
  • もちゃん

    もちゃん


    不動産で事務をやってるんですが、一般的に事務職だと少ないって思われてるんですかね🥺
    産休育休入ったらもちろん収入下がるけどそれも踏まえて前から貯金してるしなあ、、て感じです🤢

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

少なくとも、うちより多いです😅

義父母はよほど稼いでいるのでしょうね。

でも、公共の場でそれを聞いている人達は、そんなプライベートなことを大声で言うような義母の事が心配!だと思いますよ😂

  • もちゃん

    もちゃん

    義父母は公務員(警察と役所勤め)なので稼いでるんですかね、、🥺
    家でとかならいいんですけど公共の場で周りに人がいるところだと嫌になります、、🤯

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

お金がないって貯金もゼロならお金ないかなぁって思いますけど、そんなことないですよね?

世帯収入で月50オーバーなら十分なのでは🤔

  • もちゃん

    もちゃん

    お互い個人的にも共通口座で子どものためにもしっかり貯金はしてます、、!
    まだお互い30歳いってないので20代としては少なくはないですよね、、😭
    あるに越したことはないですが!

    • 9月19日