※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が保育園で繰り返し発熱し、病院に行く基準や心配事について相談しています。

4月から保育園に通い始めて、何度も発熱で休んでます。
有給も12日使いました。
7月からは隔週で発熱してます。担任の先生にも息子は風邪をひきやすいと言われました。
1日2日で治るときは病院へ行きません。2日以上続いたら病院に行きます。これまでRS、溶連菌にかかりました。
親からは熱出しすぎだからなにか大きい病気が隠れてないかと言われました。
でも、保育園通っている子はこんな感じの子もいますよね?

コメント

はじめてのママリん🔰

最初はそんな感じでしたよー。
特に1歳の男の子…😂
復帰して早々に年休20日消費しました笑
熱、風邪、RSで休み、胃腸炎で2週間下痢続いて休み…
1年経ってようやく落ちたような気がします。
しかし最近免疫ついて丈夫になったなーと思った矢先、先週また熱と咳で休んでましたが🤣

🐔🐮🐷

うちの子たちも保育園行ってますが、6月末から兄妹で一週間おきに発熱してます😇有給もなくなりました😂あまりに発熱しすぎるのでかかりつけ医に相談しましたが、コロナが5類になってから二週間に一回のペースで発熱する子が多いとのことでした💦みんな病気慣れしてないからね~って言ってました😂
特に保育園行ってるとそんなもんだと思います😭早く強い身体になってほしいです😂!!