※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子供たちは学校に行けますか?

1番下の子供がコロナになり発症してから4日経ちました。
その後、旦那と私もかかってしまい上の子達は今のところ毎朝検査をやっていますが陰性です。症状も無いです。
発症したと分かった日には別々で寝てご飯も自分達でやってもらっています。
その場合上の子達は学校に行けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先にお子さんが療養終了してるなら登校可能だと思います!

ぴくりん

5類になってからは、「濃厚接触者」の概念はなくなりましたので、家族がコロナでも、本人に症状がなければ(ましてや検査で陰性なら)登校して問題ないですよ!
何か体調の変化があった時のために、学校には家族に陽性者がいることは伝えておいた方がいいかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    学校には先週上の子達が学校に行ってる最中に下の子が陽性になってしまった事を伝えたら熱がなければそのまま授業受けさせちゃいますと言われました。その後親が陽性になってるので親も陽性とゆう事も伝えた方が良いでしょうか?

• 9月19日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうですね、まだ親から感染する可能性も0ではないので、親も陽性であることを伝えておいた方がいいかなと思います。

• 9月19日