※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生に「浮気したことある?」と聞かれ、適切な返事ができず、その子が周りに噂を広めてしまいました。今は距離を置いていますが、子供がその子を気に入っているので悩んでいます。

【小学生の質問に困った | 子供の行動について】

小学生の男の子に「浮気したことある?」と突然聞かれて、「なんでそんなこと突然聞くんだろう?」などと頭の中でぐるぐる考えてしまってとりあえず「さあ〜」みたいなことを言ってしまったら次の日から「質問者の子供は質問者と不倫相手の子供なんだって!」と周りに言いふらしはじめました。

わたしは、どう返事するのがよかったのでしょうか?したことない、って普通に言えばよかったですか?

もうその子には「君のことこわい」とつげて、今は遊びに誘われても断っています。少しずつ距離を置いています。

嘘つきで、人の家の庭を勝手にいじるし、本当に苦手です。

わたしの子供の相手をしてくれたのは嬉しかったですが、今は気持ち悪いという感情しかありません。

ただ、わたしの子供がその子のことを気に入っているのが困ってます...💦

コメント

あづ

普通に「ないよ」って答えたら良かったと思います😅

でも不倫相手の子どもとか言いふらすのは、は?って思うしイラつきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...

普通に答えればよかったです...🥲

浮気と間違えられることをしてしまったことがあるので、それも浮気に入るのかな?とか頭の中でぐるぐる考えて変な言葉を使ってしまいました...💦

本当に、事実でもないことを、しかもわたしの子供が傷つくようなことを平気で広めてしまうあたりが、すごくむかついてしまいます😭

• 9月19日
  • あづ

あづ

仮にあったとしても他人に言うことではないし、迷うことなく否定していいと思います💦

相手の親には言いづらいだろうし、学校の先生に相談してもいいと思います😥

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...

小学4年生ですし、もうそういうダメなことってわかるはずですよね...

わたしの子供はまだ2歳で小学校に通っていないので、先生はわからず...💦

ただ、その子はわたしとわたしの子供のことが大好きすぎて「質問者の家族になりたい」「質問者の赤ちゃんと結婚したい」と言ってきます...

悪気はないんですかね...

その子の心理が全くわからないです...😭

• 9月19日
メイ

愛情不足な子なのかなと思いました💦 他の方への返信を読みましたが、家族になりたいとかまだ2才のお子さんと結婚したいとか、、小4って、え?そーゆうことまだ言う?って驚くくらいの年齢なので少し変わった子なのかなと思います。浮気とか不倫の意味を知ってるのもそうだし、ちょっと普通ではない気がするので距離置いたほうがいいかもです。お子さんに危害加える可能性だってありますし😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います💦小学4年生なのに、いうことがすごいですよね😨わたしも最初びっくりしました💦何度も言われるので慣れましたが...💦

わたしもこんな子と子供が結婚して欲しくないので少しずつ距離置きたいと思います💦

やはり同年代の子と遊ぶのが1番ですね...😭

いい刺激になると思いましたが、悪い刺激になってしまいました😨

もう一つ近くに公園があるので、これからはそっちに行って会わないようにしたいと思います😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその子は常日頃暴言がすごくて、わたしのこともたまにお前とか言ってきます。

同年代の女の子に対して学校くるなとか、きもいしねとかも普通に言ってしまう子です...

やはり距離置いたほうがいいですよね...😨

• 9月19日
  • メイ

メイ

私なら絶対距離置きます💦子どもなので善悪の区別もまだ全然つかないのかもしれないし、もう少し大きくなった時にサイコパスだったり小児性愛者の気質があったら怖いです😓 

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパス気質
    絶対ありますね💦
    小児性愛者も
    やばいですね💦
    きをつけます🥲

• 9月20日
まるまる

「したことないよ、なんで?」って私は言うとは思いますが、そんなふうに虚偽の噂を広められるなんて💦酷いですね...
学校の先生やその子の親御さんに叱ってもらえるように言うのはダメなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦

その子の親御さんとは一度も話したことがなく...

一度車を運転したところを見たことがあるのですが、タバコ吸って運転しててびっくりしました😳

とりあえずその子とは距離置いてもいいですかね...😭

これ以上この噂が広まると自分の家に居づらくなります...

元々精神的に弱いので🥲

• 9月19日
はじめてのママリ

すごい子どもですね😳
批判しているわけでは全くなく純粋な疑問なのですが、なぜさあ〜と答えたのですか?
私ならしたことないよー!何でそんなこと聞くの?と否定します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね...

わたしは過去に結婚後に性被害を受けたことがあり、それも浮気に含まれてしまうのかな?と色々考えてしまった結果「さあ〜」みたいな言葉になってしまいました...

してないよって言ったような言ってないような...覚えていないのです💦

その時は焦ってしまいました💦

やはりきちんと否定するべきでしたね...

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性被害は全然浮気じゃないじゃないですかー😭浮気って浮ついた気持ちで他の男と関係を持ったりすることだから全然意味が違いますよ💦
    それにそんな関係のない子どもに真実を伝える必要もないので、これからは嘘をついたりしてでも当たり障りないことを言うようにした方がいいと思います😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...

ずっと性被害に苦しめられてやっと解放されたと思ったら、また次の問題が起きてきててんてこ舞いです...😭💦

そうですよね、わたし嘘がとても下手くそで...

当たり障りのないような嘘をつけるように頑張りたいと思います😭

ありがとうございます😭

• 9月19日