※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パットは必要ですか?病院で用意される「お産パット」が産褥パットと同じか不明。ナプキンとは別に用意しておいた方がいいですか?代用可能でしょうか?初めてで不安なので教えてください。

【産褥パットは必要ですか?】

病院からもらった入院準備リストに夜用ナプキンは書いてあるのですが、産褥パットは書いてないです。
病院側で用意してくれるものの中に「お産パット」というのがあるのですが、これが産褥パットのことでしょうか?
よく足りないというのを見るので、用意しておいた方がいいのかなーと思うのですが、ナプキンとは別に準備しておいた方がいいですか?それとも代用できるのでしょうか?
初めてでよくわからないので、教えていただけると助かります!

コメント

おでんくん

お産パッドと産褥パッドは同じですよ😄
私は入院中は病院からもらったお産パッドで充分足りましたし、退院の時にもたくさん持ち帰るくらい余りました!!
大きめのナプキンでも代用できますよ😄

にゃんぴー

お産パットのことで大丈夫かと思います☺️
人によるので絶対とは言えませんがわたしは余りました👌
夜用の大きいナプキンで代用できます☺️

咲や

夜用ナプキンで吸収できないぐらいの量が出ることがあるのでお産パットがあるのですが、量が少なくなれば夜用ナプキンでも足りますよ☺️

mama

私は1人目と2人目も病院が用意してくれてるものでは足りずに、自分で用意した分も使いました(*´-`)
夜用のナプキンだと漏れてしまって服もシーツも汚れて、、、余る人が羨ましいです!笑💦
産んでみないとわからないので、あった方が安心かなとは思います^ ^