※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

便秘についての相談です。1日出ていない状況で、マッサージしてもうまくいかないそうです。便秘改善の方法を知りたいそうです。

便秘は何日でてないのを便秘とゆうんですか?
今1日でてません。
オムツをかえるたんびにお腹をマッサージしてあげよーとしてもせのびしたり力いれたりして中々うまくできないです😂
何か便秘にこれきいたよってゆうのがあったら教えてください😂

コメント

あるとみぃ

綿棒浣腸はすぐ出てきてくれますよ!
くせになるわけじゃないので、私はしんどそうに唸ったらその都度してあげてます(^^)

• あや

あや

くせにならないんですね😳
    ありがとうございます!

• 2月20日

昔病院の先生に1週間と言われました!(笑)⇦でも多分大人の目安ですが。
ですが、私自身1日3回くらい普通に出るので1日出ないだけで本当に苦しいです!そして次出す時かなり痛いです😭😭でも便秘に慣れてる人は普通に1週間くらいためても大丈夫!みたいに言うので個人差あるんじゃないですかね?

yuumi

1日なら、大丈夫ですよ!꒰*´∀`*꒱
3日出ないで、お腹がパンパンでテカテカしてるなら、ベビーオイル綿棒で肛門に1、2センチ挿入して綿棒をこよりを作る要領で綿棒を回して刺激して見ても、出ないなら病院へ相談して見てくださいね!
柔らかいお腹がパンパンでテカテカになります!見るだけでも分かるくらいです!触ってもいつもより弾力がある。張っている感じです。

• あや

あや

わかりました!
    まだ柔いのでちょっと様子みてみます(^ν^)

• 2月20日

3日超えてきたり、苦しそうにしてたりですかね。
綿棒浣腸はよくききました。

• あや

あや

3日でなかったらかんちょうしてみます(^ν^)

• 2月20日