※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
ココロ・悩み

旦那の友達が夜遅くまで遊びに誘ってくることについて、家族との時間を大切にしたいと思っています。独身の友達は家庭のことを理解していないようで、付き合い方を考え直してほしいと感じています。


旦那の友達に、
お前の嫁厳しくないか?次の日仕事休みだったら
遊び行ってもいいだろ
って言われたみたいです。


独身だったら別に仕事終わりでも
次の日休みでも夜遅くまで遊んでいい。

だが、今は所帯を持っているのだから
はやく家に帰って家族との時間に充ててほしい。
息子のお風呂や私もお風呂の間の子守、
買い物行って夕飯作って、少しでもゆったりする時間が
大事だと思っています。
(仕事での残業や飲み会は別として)


旦那の友達はまだ独身でたぶん実家暮らし
しかも仕事を転々としてるので、
暇だったら旦那に連絡して会うみたいです。
旦那の曰く、お互い1番信頼できる奴みたいです。
家族持ってる人に夜中に連絡したり、
仕事終わりを狙ってか遊びに行こうと誘って来ます。
旦那がどこまで話したからわかりませんが
一々こんなこと言われる意味がわかりません。

私的にはこの人との付き合いを考えてほしいです

私が間違っているのでしょうか?

コメント

deleted user

間違いはないです!!

  • R I E

    R I E

    良かったです、ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、友達も、家族も平等だと、思います

    • 2月20日
deleted user

間違ってないと思いますよ!
そう思うの普通だと思いますし、そのお友達が独身なら所帯を持った家族の事情なんて想像できないと思います💭

でも旦那さんのお友達についてはRIEさんがそう思ってたとしても、結局選ぶのは旦那さんなので止められないと思います!

  • R I E

    R I E


    良かったです😭
    やはりこちらの事情を考えるべきですよね。

    旦那が選ぶことなので
    私があーだこーだ言っても意味ないです😞

    • 2月20日
りんご

私はRIEさんの考え間違ってないと思います(´∀`)ましてや小さいお子さんがいるのだから!
確かにたまに飲みに行くとか、遊びに行くのは良いかもしれないけど…独身の様に連絡きたから行こう!とはなれないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)お金の事だってあるし、子どもと関わって欲しい!家にいる自分の話を聞いて欲しい!と私は思ってしまいます(。・ω・。)
そもそも、自分が独身の時でも家庭がある人を誘うときは考えますよね(*´Д`*)

  • R I E

    R I E


    ありがとうございます😊
    そうですね、たまにだったら許してたかもしれません。旦那の仕事が夜中に終わることがあるので、その後朝方近くまで遊んだことがあり最近それで喧嘩しました。

    独身でいるのといないのと
    多少は考えて行動するべきですよね!

    ご意見ありがとうございました💓

    • 2月20日
さち

お仕事終わったら帰って来て
家族の時間作って欲しいですよね(・・;)
じゃなきゃ、いつ時間作るの?って感じだし(´・ω・`)

このお友達は
独身で遊びたいから
その様に「お嫁さんが厳しい」なんて、おっしゃったのではないでしょうか?
お友達は旦那さんが決めるべきなので、とやかく言えませんが
あっちはあっち、こっちはこっち
そしてあなたはパパで、私の旦那で
って言ってはダメですか?

今日うちの旦那は
「みんな飲んでるって~
いいな~」
いいな~まで言ってました(笑)
私が制御し過ぎかな?
ってちょっと胸がチクチクしたけどせっかくの日曜日\(^^)/
私達のパーパ🍀笑

  • R I E

    R I E


    本当にそれです(´・ω・`)
    私だって自由な時間がほしいし
    ゆっくりお風呂に入りたいです🛀

    そうですね、お互いまだ22さいなので
    遊びたい時期ですよね(´ω`)
    遊びたい気持ちは分かるが
    もう独身じゃない、子供が生まれて
    今は父親としての自覚と行動を
    と思っていますが、旦那はまだ少し
    欠けてるのかなと感じますね…(´・ω・`)
    そのお言葉旦那に伝えてみますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • さち

    さち

    ですょね~❤笑
    私達遊びに行かないし~
    何をするにしても
    毎日全ての事を急ぎめで済ますのに~(笑)

    同級生だ😚✨
    私も遊びたいし
    旦那も年上だけど遊びたいし~
    みんな何歳なっても
    楽しくいたい気持ちは一緒です🌟
    お互い良い感じに距離つかんで
    楽しい育児していけると良いけど男の人に全ての理解は無理なので♪
    パパが知らないところで楽しみましょ🙊笑

    • 2月20日
  • R I E

    R I E


    同級生なんですね💓
    嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    遊びに行けても必ず子供と一緒だから
    満足に遊ぶことって難しいですよね😭
    毎回、旦那が友達に会いに行くのに
    殺意芽生えてます(笑)
    この間、夜中に仕事を終わって
    この友達の朝方近くまで遊んだことに
    父親なんだから時間を考えて遊べって
    怒ったせいか、最近は少しずつ
    遊ぶ回数が減りました(笑)たぶん

    パパが知らない所ですね(笑)
    最近はママリではいつも皆さんに
    助けられて、ココで楽しんでます😭💓笑

    お互い育児頑張っていきましょうね💖

    • 2月20日
  • さち

    さち

    男だけいつもお気楽で
    いつまでもパパにならなーいですょね(笑)

    うちも仲良い友達と飲みに行ったら朝帰ってきますよ☆
    腹立つから、その時の夕飯は私一人寿司食べます♪笑
    可愛い我が子の成長を
    一番側で独り占め出来るから…
    って事で(笑)

    ありがとうございました(゜▽゜*)

    • 2月20日
deleted user

間違ってないと思いますよ🤔✨

うちの旦那の友達たちは娘生まれてから気を遣って、旦那のことを夜遅くの遊びとか飲み会とかほぼ誘わなくなったそうです🙌🏻

その中には独身で実家暮らしの方もいるので、その方が理解ないだけかとヾ(・ω・`;))ノ

  • R I E

    R I E


    良かったです😭
    ありがとうございます😊

    旦那の友達いい人ばっかりで羨ましいです。
    私、旦那の友達の話し聞くだけでも
    その友達大丈夫?って思う人
    多々います(´・ω・`)

    やはり独身の方だと理解は難しいですようですねヽ(;▽;)ノ

    • 2月20日
ちぃ

間違っていないと思います。
家庭を持つってそういうもんでしょ。って思います。

そりゃあ友達や付き合いもある程度は必要ですが…
お子さんの成長は一瞬だし、家族との時間も大切にして欲しいです。

家庭持って小さなお子さんのいる友人を、以前のように頻繁に誘う…って配慮がない大人ですよ。

その辺を旦那さんがどこまで自覚して考えて、外に話しているのか…ちょっと気になりますね(´・ω・`)

Dory

間違ってないです。

私も似たような経験があり、
毎週末旦那をパチンコに誘うオトモダチには、直接、言いました。

それからは、旦那のオトモダチらには鬼嫁だと思われてますが、

別にいいです。

子供と過ごしてもらう方がずっと大事です。

ギャンブルでスられるよりも。


その理解の薄いオトモダチも、自分のせいで家庭崩壊させたとはなりたくないでしょうし。。

ぴえろ

家庭持ったんだから独身の時の考えは捨てて欲しい( ๑´•ω•๑)
次の日休みだったら遊びに行っていいだろって言われた時に旦那さんが、小さい子供もいるからできないよって教えてあげるべきですよ( ๑´•ω•๑)
子供と一緒にいれる時間は長いようだけど、幼稚園とか学校とか始まったらすごく短いし、小さい頃の成長は早いから見逃したくないって私は思うのに。。
友達と遊ぶのはいつでもできるけど、成長見れるのは今だけだからもったいない!
旦那さんが理解してくれればそのお友達に教育してくれるかと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

maco

わたしもRIEさんの気持ち、わかります!
所帯を持っていない、同棲時代も家での時間はある程度は大切だと考えていました!

今は里帰りしているので、子供が出来てからの旦那との生活はまだわかりませんが。。

職場の男性の中には、つぎの日が何曜日でも早く帰らな!って言っている人もいましたよ⭐️

今回、自分が妊娠、出産して感じたのは、女友達でも独身のこの遊びかたに、ついていけなくなってきたな。。と思うことが度々ありました(^^;;


差別とかではなく、家庭を持った人は家庭を持っている人の環境があるし、子供がいる人にはその人の環境がありますよね!

夫婦の価値観もそれぞれだから、誰を基準にしているのか知りませんが、それだけの理由でRIEさんのことを厳しすぎるというのは納得いきません⚡️

遊びたい日は遊んだらいいけれど、家庭持ちの旦那さんの立ち場も理解した上で、遊び方を考えて頂けると助かりますよね(*´-`)

deleted user

間違ってないです!
でも、ご主人にはご主人の付き合いがありますから、
いくらご友人が独身で自由な時間が多い人だとしても、そこまで信頼しているご友人とのことなら関係を薄くしてしまうのは気の毒にも思います(^◇^;)

うちの主人にもそういう友人がいて
昼夜問わず、休みの日も連絡してくるし
一緒に遊ぼう!って誘いも頻繁にきます!

その方は結婚してますが
子どもがいないので、まだ自由が多くて
うちとは生活スタイル違いますが

主人も、その友人と過ごすと楽しいようなので基本的に遊びにいってもらってます( ¨̮⋆)

主人が普段から
夫として父親として
家のことに気をかけてくれてるからこそ、わたしも家庭を理由に主人を不自由にさせたくない!という、思いになってるんだとおもいますが、


わたしは、優しすぎる奥さん として主人の周りでは名が通ってるくらいなので(^◇^;)
だいぶ色んなこと許してます!

あ

私も、旦那の親友に
俺なら無理だわーと
私のことかげでいわれてて
すごい嫌な思いしました😞

わたし、厳しいけどなんであんたにそんなこと言われなきゃならんのよーとおもって!
それぞれ家庭あれば違うでしょって思って🌀その人は逆に早くにでき婚して二人の子供がある程度大きくなってるので
私は新婚なので同棲してるときからバンバン家にも勝手にくるし、遅くまで連れ出すしでムカつきます。。_(:3 」∠)_

でも旦那の親友だからあんまり悪く言えないんですけどね(´;ω;`)

RIEさんの気持ちがすごいわかるーーーー!と思ってついコメントしちゃいました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ笑

もち

間違ってないです!♡
独身と違って家庭持ってる人は
控えてもらわないと💦
うちの旦那も言われたみたいですが
その人に会った時に
人の家庭に口挟まないで!
独身とは違うので!
と言いました♡
でき婚だったのでまだ子供が
小さかったから大変な時期でした✩

P

そーゆー友達がいるから世の中独身気分が抜けない
男性が多いんですよね。
ウチも周り独身ばっかりなので
すぐ飲みとか誘われますが
仕事の飲み会とか意外はあまり行かせません。
頻繁に行きたがったときはいつまで独身気分なんって言いましたよ。
友達からは嫁がうるさいから〜て思われてるでしょうけど笑

旦那さんはどう言っておられますか?
正直何を言われても旦那さん次第だとおもいます😅

ポチ子

間違いまではいかないにしても…ん?って思います。たったそれだけで親友的な人と付き合いを考えろってどうなのかな?って思います。

shoukichi☆

厳しくないか?って言われたのですか?

それは普通ってか当たり前だと思いますが…その友達は独身なんですね😱
結婚してないと気持ちなんて分からないかなーって😱

いくら大事な友達でも今は考えて欲しいものです。そんな頻繁に遊ぶのおかしいなと感じちゃいました😅

うちも同じで結婚したら基本は友達と頻繁には反対しますね!

deleted user

私も同じ状況になりそうで旦那も付き合いがあると思ったので


もう、家に呼んだら?と言いました笑
アテくらいなら作るから酒だけ買っていい時間に帰ってもらってーって言いました笑

ちぎりパン

そうだそうだー❗️❗️
と、読みながら心の中で叫びました笑

うちは毎週とかではなくて
主人が長期休暇の時に
同窓会をやるからこの日は出かけるよ〜
というのがあって…
そんなんしてたら家族旅行行けませんが。。
って毎年イライラしてます\(´ε` )/

たしかに同窓会も大事なのかもしれないけれども…
誘う方ももっと気を遣えよ。
そして旦那よ自分が家庭をもったこと
もっと自覚しろよ😂
と、思います🙄🙄🙄

ヒカヒナ☆ママ

たまにならわかるけど、遅くならない。はめを外し過ぎない。とか条件はつけますよね…厳しい?ママは次の日休みどころか毎日いつ子供に何があるかわからない中で最低限でも家事します。
毎日一生懸命嫁さんの手伝いや子供の世話をやる人ならまだ多少は許せますけど、自分の好きな事だけを要求されても困りますよね…
結婚しても男の人は自由、独身なら好きなだけ自由ですもんね…
そんな中、主婦は毎日なのに家で毎日ニートやら楽そうやら散々言われるのを最近本当聞きます。
ママが居るから仕事終わりに何も考えずに遊べるんじゃないの?です。

mopiy🍼

毎週じゃなければ許しますよ(⑉• •⑉)❤︎

千晶

間違ってないと思います。
そういう人っていますが、大事なのは旦那さんの自覚かと思います。私は自分の主人に厳しく言いますね、独身とは違うし、家族としてやっていくなら早く独身気分を捨てること、周りの友達がいくら独身だからって、羨ましいのでしょうか?
なら離婚しますか?と聞きたいです。
私からすれば、次の日休みだからと遊び呆けていつまでそのつもり?子供が成長すれば親の背中を見る、みっともない、だらしないその姿を見せて自分の尊厳を無にしたいならどーぞ、と言ったところです。

deleted user

そーいう人、嫁からしたら
ウザい存在ですよね💦
たまにだったら私も許しますが
流石に1ヶ月に何回もとかだと
ブチ切れたくなります😅
うちは会社の社長がそんな感じで
友達でもないので断るに断れず (꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那さんもちょっとは考えて
人付き合いして欲しいですよね💦
嫁にだってホッとできる時間必要ですしね!
特に夕方から子供が寝るまでの時間が
1番忙しく私は感じますもん😂

みっきぃママ

旦那さんの意識次第じゃないですか?
旦那さんが家族が待ってるし、大事にしたいって思っているのであれば自ずとそのように行動すると思いますよ。
嫁に言われたからという理由でお友だちに断るようじゃ、ダメですよ。

R♡mama

うちの主人も付き合い悪いな。って
最近友達に言われたみたいです\( ˙-˙ )
そら、独身の人からしたら
遊ぶ時間もお金も自由に使えるけど
家庭がある人は毎日毎日遊びに
行けないのは当たり前やろ!って
私はおもってますけどね(´・ω・`)

幸い、主人は月1回遊びに行くかいかないか
ぐらいなので私は我慢できてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
私が大変なのをわかってくれてるので
日曜の休みの日も私が仕事なので
娘たちの子守をしてくれてますし。

ま、私がおもうのは本当に友達なら
月1回ぐらいのお誘いで
事情をわかってくれる人かな?って
思いますけどねww

仕事の飲み会とかなら仕方ないので
許してますけど、プライベートは
家族優先してもらってます( ¯ ¯ )

ののの

私と全く同じでビックリしました😂
旦那にも独身の親友がいますが、遊びや飲みに誘ってきます!
生活リズムも全然違うのだし、結婚したからには少しは考えて欲しいですよね!!!怒
旦那も旦那だし、友達も友達だ🙄
本当にどうにかして欲しい😤

deleted user

コメントで読んだのですが、22歳なんですね!
私と旦那は21歳です。
私の旦那さんも友達との遊びを断っていつも家族と過ごしてくれます。
でもこの間、「遊びを断りすぎて 少しずつ誘われなくなって 寂しい。けど覚悟してたことだから、1ミリも嫌ではない。」と
話していて、
いい人と結婚できたと思いました(´・ω・`)
RIEさんの旦那さんが、家族との時間をちゃんと大事にしているからこそ、「お前の嫁厳しい。」と言われたんだと思います😌

その友人と付き合わないで欲しいと考えるよりも、旦那さんが居る時、家族で楽しくて穏やかな時間を過ごそう、とRIEさんが考えれば
旦那さんも 友人に何かを言われたからと言って 家族との時間を減らそうという考えにはならないと思います!

ちびmama

私も同じ事あります!!

しかもその人に直接
男には付き合いってものがあるんだから
それっくらいわかってくれ。
俺の誘い断るんこいつくらいやぞ。
とまで言われました。

我が家のルールに他人が口出しするな
お前何様だ。
と思いました。笑

私は旦那に飲みに行くなとは言ってません。
ただ多い時は週に3回飲みに行って
朝帰りが普通だったので
さすがにイラついて
いい加減にして。
そんなに飲みが大事ならもう帰ってくるな。
家族と飲みどっちが大事ですか?
優先すべき順番おかしくないですか?
と言いました。

所帯を持たない人は
好き勝手できるので
その感覚で物を言ってるのだと思います。

もっとこっちのことも考えて欲しいですよね!!

あすてぃ

めっっちゃそれわかります!あきれます!本当に!誘ってくる友達も友達です!親ということを自覚せろって本当おもいますよね!!

りぃ

うちの旦那は仕事の人(地元の友達でもある)にご飯誘われても
いつも断ってるみたいで
多少はそうゆう風に思われてると思います(笑)

私も家庭優先してほしいし、家庭ある人に毎度毎度誘わんといてほしいです🙌
周りは独身も多いんで多分分からないんでしょうね……

たまには行って息抜きはしてほしいですけど、時間などは考えてほしいです!

とん

うちの旦那もそうです。
友達にも所帯持ちの人いますが、関係なく朝まで飲んで、ひどいときには仕事遅刻したりします。
今里帰りで実家に帰っていて、土曜日に旦那が泊まりにきたりするのですが夜中の4時ごろ友達から飲みの誘いの電話がきたりします。子供いるの知ってるし、子供寝てるのにどんな神経してるんだと思って腹たちます👊

るーくんママ

間違ってないですね!!
それに 共感します 。
私達 、夫婦は 若くで結婚
出産でしたので 主人の周りの
友達が 息子が産まれてからも
夜 少し出てこれない?とかで
誘ってきてて 若いから仕方ない
事なんですが 、もう家庭も
もってるし 最初の頃は 態度に
出してしまい 何時までに
帰ってきて と 約束をして
いましたが 今じゃ 逆に
そーゆーのは なくなりました ^^

でも その時期は 私も 主人に
言ってましたよ!笑
誘う方も誘う方なんだって 、
子供が産まれて 大変なのに
なにもわかってないからって
愚痴愚痴 鬼嫁のように
言ってましたよ ( 笑 )

deleted user

間違ってないです。
うちの旦那は子供が出来てから結婚して子供のいる友達と遊ぶようになりました。
独身の友達はもう話があまり合わないそうです。
所帯を持つってことはそういう事ですよね。私だって独身の友達よりママ友のほうが話が合うし。

ちーママ

ものすごく私の旦那と似ていて、驚きました😳!!!
旦那の幼馴染なのですが、独身で、しょっ中連絡してきます。夜連絡してきたかと思えば、カラオケの誘い。オールで麻雀とかも誘ってきます。ほんと頭いかれてると思いますが、旦那の1番のお友達なので、たまに遊ばせてます。最近は減ってきました!
というのも、娘がママっ子になってきていて、それが寂しいみたいで(笑)
その人に早く結婚してほしいって思っています。

RIEさんは何も間違ってないです!
ほんと腹立ちますよね!!
息子さんがもう少し大きくなれば、遊んでばかりいるパパには懐かなくなって、焦ったりするのかなーとも思いますが、男はほんとバカなので、チクチク言うしかないのかなあと思います😭😭

お互いがんばりましょ〜!!

れっちゃん

私だったらばかたれ!ふざけんな〜って旦那にいいます( Ꙭ )/''

みちママ★

間違いとか正解とかって言うのは何か違う気がします。結局各家庭によって違いますし、既婚者と独身では考え方は変わりますからね。
私は全然遊びにも行ってもらってます♩
遊びに行く、飲みに行くっていうのも大事だと思ってます。結婚したから我慢してほしい付き合い考えてほしい等思った事ないです~

真紅

私は、実家暮らしなので、旦那がいなくてもすんでいく感じなので比較的自由にさせてます😊

コンビニの店長やってて、二店舗のシフト回して発注、在庫調整…その他色々やってるので、基本的に休みは無いです💦
シフトに入ってなくても、発注だけにお店に行ったりは当たり前です💦

平日は、私は仕事、娘は保育園なので、旦那が時間あるときには友達とボード行ったりしてます😊
基本的には、本人の時間が開いてるときには何してても何も言わないですね💦
いつ休みがあったっけ?っていうくらい多忙なので、空いた時間には息抜きしてもらってます😊
バイトの子と仕事終わりの夜中にご飯食べに行くことも結構かりますし、友達ともあります。
コンビニの店長やってるのと、元々の性格で慕ってくれて誘ってくれる人はたくさんいます😊
旦那も、自分の友達に私を紹介してくれたり家族でお付き合いさせてもらってたりして、友達が少なかった、私自身の友達にもなっていってるので、感謝してます😊

それに、私が休みの日に旦那も時間が空くと必ずお出かけしようって行って連れてってくれるし、夕飯とかも作ってくれるので、今のところ自由な感じでもいいかなぁって思ってます😊

まいきー

うちも全く同じです( ˘・ω・˘ )
旦那もあんまり断れないタイプなので
ほんとに振り回されてます。。

やつる

間違ってないと思います。厳しいというか普通の感覚だと思います。
仕事休みでもダラダラ寝てていいわけでなく家庭でやることはたくさんあるんだから。

1番信頼できる友達が相手の事情を気遣わないとは…配慮のなさに信頼が薄れそうなもんですけどね。

私も厳しいと思われてるかもですが気にしてません。
主人が行くのを禁止はしませんが、それは絶対に行きたいやつですか?って毎回聞いてます。
翌日も〇時に起きて家事手伝って下さいね、と言って後の判断は主人に任せてます。

H☆R

何も間違ってないです!
私も先日、旦那がオールしに行くと言ったので、喧嘩になりました。結局旦那は逆ギレしてオールしに行きましたが。
イラつきますよね。いつまで独身気分でいるんだよと言いました。
きっと飲み会で悪口でも言ってたでしょう。

旦那の場合、誘ってくる人は独身ですが、バツイチの人です。その人は結婚してた時からオールとか普通にしてたので、結婚したらオールしちゃいけないとか思ってないんだろうなと。
それぞれの家庭のルールはあると思いますが、独身の人が家庭を持ってる人に口出しなんかしないでほしいですよね。

ぴーママ

間違ってないです!
そのお友達、私も無理です。
けど、きっと私も主人の友人とかからはそう思われてるんだろうなぁ…。と思います💦
まぁ、そもそも小さい子供がいる家庭の主人を休みの前日だから遊んでもいーだろ。と誘うような人とは私も結婚しませんが✊🏻💥と思いっきり言ってやりたい!!笑
そもそも遊ぶってなんなんですかね、休みの前の日だから遊ぶって学生気分なんですかねー。主婦に休みはないとゆうのに( ˋωˊ )

r

うちは次の日休みなら遊び許します!
休みの日に家族の時間作ればいいし
断ってばかりだとノリ悪いと思われるので
たまには遊んでほしいです( ・ω・)

deleted user

間違ってないと思います!
独身者と既婚者とでは生活の仕方が変わるのは当たり前です!

そんな感じで遊んでて、浮気した旦那さんがいたので、、、つきあい方考えてもらった方が良いかと思います(><)

もなちゃん

一緒です!
うちの旦那の友達も同じタイプ!
旦那に毎日のように電話してきては今日来るか?とか仕事何時まで?遊べる?とか
うざったい!!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
彼女もいない独身の暇人相手にいちいちうちの旦那使うな!って思います
それに旦那も断ると、また嫁か~とか文句
はあ?です!
こっちは結婚して家庭持ってんだよ!
ましてやもう子供産まれるってときに毎日毎週しつこい!
しかも常識もない!
LINEも旦那が今日出かけるからまたLINEするわーとか言ってもまだ送ってきてほんとぶちのめしたいくらい嫌いです(ꏿ⌓ꏿ╬)

それで喧嘩になったから頭にきてその友達のLINEブロック削除しちゃいました
旦那に悪いことしたなあとかは感じましたがその友達には毛ほども感じません
それでも電話きてるようなので、まあLINEなきゃないで電話してるみたいだしそこは何も言いませんが
旦那が嫁とお前のことで喧嘩したからLINEないからって言ったらしくて
その反応が「ふっ」だそうです。
ふっ じゃねーよ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
まじ腹立つ~!家庭優先させない理解ない友達とか友達でもなんでもない!縁切っても問題ない人間関係だと私は思ってます。
子供産まれてもこれじゃ頭にくるレベルじゃないです
直接文句言うかも😊

もなちゃん

しかもこっちぎりぎりでお金ないのにご飯奢れとか図々しいにも程がある!
お前が出せ!って思います。