※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友にお下がりのおもちゃなどをもらった際、お返しはどのような物に…

ママ友にお下がりのおもちゃなどをもらった際、お返しはどのような物にされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお菓子をお返ししてます🥹
ケーキ屋さんとかに売ってるような500円位のクッキーの詰め合わせとかです!

サト

結構立派なおもちゃをもらった時はお子さんが食べられそうなフルーツとか買って行きましたが、服2.3着とかの時は吊り下げ菓子2.3個渡しました😊

こま

互いに何もしていません。
ありがとう!と素直に受け取ってますし、逆もしかり。
お下がりがも受け取ってもらえなければ、ただもったいないと思いながら捨てるしかないので、貰ってくれるのは凄く助かります。
ママ友との関係性にもよるのかもしれませんが…
1人年中さんから仲良くなった方はお返しに子供達へお菓子の詰め合わせた物をくれたり、500円くらいのお菓子を私にくれたりします。
けど本当に綺麗で捨てるのが勿体無くて必要な方がいれば使ってもらえると助かる!って感じなのでお返しいらないです。
その方にも毎回言ってますが気持ちだとくれます。初めての時はあげた物の倍以上の物をくれたので、本気で辞めてくれと伝えて今ちょっとしたお返して落ち着いていますが…
私の場合ですが、お下がりだし必要ないからあげてるのにお返しされると申し訳なくなりますし、次あげにくくなります。