※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘の昼寝について相談です。夜はベッドで寝てくれるが、昼間は10分で目を覚まし泣く。カンガルーケアで3時間寝かしつけ中。みなさんはどうしてますか?

お昼寝についてです。今生後2カ月半の娘を育てています。夜は21:00~22:00の間に抱っこで寝かしつけベビーベッドにおくとそのままベッドで寝てくれるのですが、昼間は同じようにやっても10分もすれば目をさまし泣いてしまうを繰り返すので私がビーズクッションにもたれ掛かって娘がお腹の上でカンガルーケア?!みたいな感じで3時間ほど寝ています。みなさん、寝かしつけはどうしてますか?!昼間でも仰向けにしてとんとんで寝ますか?!

コメント

いまこ

うちも昼間はすぐ起きるので縦抱きでゆらゆらさせて寝付いたら体を少し斜めにして横向き気味で布団に置くと割と長い時間寝てくれます!
私もお昼寝したい時は我が家も同じくビーズクッションです(°▽°)♡

• ぽにょ

ぽにょ

早速コメントありがとうございます。置き方を工夫しているんですね!早速今日試してみます\(^^)/ありがとうございます!やっぱりビーズクッション便利ですよね(^-^;

• 2月20日
ぱるる

1ヶ月半の娘がいます☆彡.。
昼間全く寝ません(笑)
夜はすんなり寝て
4時間とか5時間とか起きないのに
昼間は寝かせても
すぐ悲鳴をあげて抱っこせろと泣きます😭😭😭
ずっと抱っこもきついですよね(´・ ・`)

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんです!頭の支えのある抱っこ紐で抱っこすると寝てくれるんですけどずっとしているも方もこっちゃって、だからといって置くと抱っこといわんばかりに泣いて…ぱるるさんも同じ感じなんですね!なんだかホットしました!ありがとうございます。

• 2月20日
  • ぱるる

ぱるる

全く一緒です(笑)
    どんだけ泣いてても
    抱っこ紐もすぐ、泣きやみます(´・ ・`)(笑)
    ほんと、家のこともできないし
    腕疲れるし嫌になる時あります😭😭
    でも、託児所の人から

新生児も今しかないんです。抱っこをずっとこうやって出来るのも今だけなんです。
    ずっとは続かないし
    今いっぱい抱っこしてあげてください。
    って言われて
    あ、そうだよねって
    少し楽になって、疲れて嫌になるけど
    こうやって首座ってない赤ちゃんを抱っこできるのは今だけだって思って
    頑張って、泣いた時とかは
    ずっと抱っこしてます∈(´﹏﹏﹏`)∋(笑)

• 2月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

確かに!そうですね!
    今しかないって思えば気持ちも変わりますね(*^^*)
    そう思うといとおしくなってきました!今しか味わえないこの感覚、腕もパンパンで肩もこりますけど楽しんでがんばってみます(^o^)/

• 2月20日
  • ぱるる

ぱるる

気持ち楽になりますよね\(♡~♡)/
    腕ほんと、パンパンなるけど(笑)
    その方は
    周りとかは抱き癖つかせるな!って言われてたんですけど
    そうやって抱っこばかりしてたら
    抱き癖ついたけど
    今思えばいっぱい抱っこできてよかったって
    後悔はないと言ってました😊✊😍

• 2月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

自分が子育てしてるのに周りにとやかく言われるのが一番腹立たしいですね(>.<)y-~まだこんなに小さいんだしむしろ抱き癖上等って思いでこれからはいっぱい抱っこしちゃいます(*^^*)笑

• 2月20日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですよねー(´・ ・`
    周りからいちいちなんか言われるのが
    うざいですよね😰😰😰

あたしも、頑張って
    抱っこし続けます(笑)
    いつか、抱っこいや!って言われるのが、来ると思うと
    寂しいいです(笑)

• 2月20日
(^O^)

今週で2ヶ月になる娘を育ててます!
私も昼間はほとんど寝ません…(T . T)
夜は5、6時間寝てくれますが、昼間抱っこして寝たかなぁ〜と思い少し横向きに寝かせても長くて30分、短くて5分くらいで起きちゃいます(^_^;)
授乳クッションの上で抱いて寝てるとずっと寝てますがトイレも行けないし飲み物も飲めないので辛いです⤵️
昼間寝てくれると自分の時間ができて余裕が出るんでしょうけどね⤵️

• ぽにょ

ぽにょ

わかります!トイレもいけないですよね(>_<)やっぱり1.2カ月はこう言うもんなんですかね!うちの子だけじゃないってわかったらなんだか安心しました(^-^;ありがとうございます

• 2月20日
🌻いちご🌻

私の娘もお昼はなかなか寝てくれないので、ハイローチェア使ってます(笑)
寝付いたらベッドに移動するかそのままにしてます(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

ぴよままさんもそうなんですね!ハイローチェアいいですね(^o^)/私も疲れてダメそうだったら買ってみます!

• 2月20日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

揺らせるから、心地よくて寝てくれますよ❤

• 2月20日